見出し画像

女房は古い方が・・・

11月22日 先負 一粒万倍日
とづ(閉)・・・何事も閉じる日。開店や開業は控えましょう
五黄土星のあなたの8日間は・・・温故知新 時には古きを訪ねて。。。

いい夫婦の日

1122 今日はいい夫婦の日。
長く連れ添った つれあいは空気みたいに感じるのか
それとも粗大ごみなのが、、

もともと他人からスタートした二人が
ウン10年も連れ添っているのは よほど忍耐力があるのか。
あきらめなのか、、

血のつながっている親子ではないので
心底相手の心の内を察することや思いやることが難しい。
会社や社会では 言葉を選んだり やさしい自分を表現できるのに
つれあいには 「心のことば」がストレートに出てしまう。
(もちろん 相手もストレートにことばを投げてくる)

そうなると着飾るものがない 裸の戦いになる。
ところが、数日・・1週間?も経てば
また 平然と元に戻って お互いに居座っている。。

女房は古い方が・・・

適度な距離感と お互いを容認する 少し広い心と
感謝の言葉のひとつでも出れば
しばらくは持つんじゃないでしょうか・・

畳と女房は古い方が 味があってよいか。
奥が深い   照

五黄土星のあなたの8日間 https://www.kaiunya.jp/kigaku/05.htm
#五黄土星 #出産祝い #結婚祝い #開運印鑑 #画数直す #小林大伸堂 #お守り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?