見出し画像

流星

8月11日 仏滅
あやぶ(危)・・今日は何事も危うい日。旅立ちなどは控えましょう。
九紫火星のあなたの8日間は・・・自分の心にうるおいを!
お盆の予定すべてキャンセル。じっとしています。。

ペルセウス座流星群

今日の夜から ペルセウス座流星群の見ごろが始まるようです。
「W」のカシオペア座の近くから放射状に星が流れる・・・
(本来はペルセウス座の近くから流れるのですが、、
Wの形をしたカシオペアの方が馴染があるので見つけやすいですね!)

午後9時ごろから明け方にかけて連続して見られるようです。

本来なら毎年 一年間のご褒美にこの時期は沖縄旅行へ行くことが
定番になっていました。。
ここ2年は 自粛で旅行することができず、、

沖縄の海辺からは 満天の空に幾千もの星が輝き、
砂浜に寝そべって見る流星は なんとも神秘的でした。
島風に身をまかせて、宇宙のかなたに想いを馳せ
星空を大きな帆船で旅している気分!

あ~あ 今年は自宅の2階から 
お酒でも片手に 空を見上げることにします。

晴れてさえいれば 確実に流星を見ることができますので、
たくさんの願い事やお祈りができそうです。。

そして、たくさんのお願い事が叶うといいですね!

お守り開運印鑑の小林大伸堂 https://www.kaiunya.jp/
#ペルセウス座流星群 #流星 #開運 #開運印鑑 #開運実印 #結婚祝い #苗字 #画数直す #小林大伸堂 #お守り #名前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?