見出し画像

比べない

8月24日 大安
たつ(建)・・・大吉。すべてによいが、土に関わること 船にかかわることは控えるとよし
五黄土星のあなたの8日間は・・・人は人、自分は自分。比べず ねたまず。。

どうしても あの人のことが気になる・・・
自分はあの人より・・・

他人と自分を比べたり 他人のことが気になったり。。
感受性豊かな若い人ほど、こんな想いが強いのではないでしょうか?

そういえば 私も中学や高校の頃は 人のことが気になるというより
(B型なので 他人が気になることはほとんどありませんが・・・)
むしろ自分の容姿(髪の形や 足の長さ 鼻の形 ニキビのあと・・・)
いろんなことが気になって 気になって仕方なかったことを想い出します。

比べない


今考えると どうでもよいことだったのですが、きっとその頃は
とても深刻で 自分が嫌いだったのかもしれません。。

同じように植えられた木々が 芽を出し 葉っぱを伸ばし
太い木や 細い木 曲がった木や 背の低い木、、
様々に成長する過程で どうしても隣が気になってしまいますね。。

他人や 他の事(家や車や持ち物など)が気になるのは
きっと 自分に自信がないせい?

何か、小さくても自分にしかできないもの、
勝手に自分で得意だと思っていること、、
大切にしている小さい何か・・
を見つけて 自己満足してしまいましょう!

くよくよ考えるより ワクワクすることを考えたい、、照

お守り開運印鑑の小林大伸堂 https://www.kaiunya.jp/
#五黄土星 #開運 #開運印鑑 #開運実印 #結婚祝い #苗字 #画数直す #小林大伸堂 #お守り #名前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?