見出し画像

持たない生活こそが豊かな生活【90日で開運体質になる】


「心」「体」「場」の3方面から徹底的に開運体質へ導き、 90日で開運人生に進んでいく。

横浜緑区【三位一体開運整えプログラムどしだ】です。

心、体、場を整えることで初めて開運体質に変わるためのスタート地点に立つことが出来ます。

昨日(?今日?)変な時間に起きてしまい、思考ベクトルも変な方向に向いてしまうようです。

人って裸で生まれてきて、何も持たずに死んでいくんだなぁ••••と

人生、全て、借り物か?と思うと、ますます「持たない生活」を目指しそうです。

画像1

6年前に亡くなった父の趣味だった茶道

お茶道具が一杯遺されました。

生前から、このお道具の行く末を気にしていた父でしたが、流石に私も、全てを引き継ぐ程のお茶への思い入れも無いし、何より、それをしまうスペースがありません。

実家に置いておく分には、スペース的には問題はないけど、使う人が居ない事には変わりないし、いずれは処分の道を選ばなくてはいけないシロモノ。

お茶器は、高価なモノは家一軒買える、否、家一軒も買えないお値段がつくようですが、流石にそこまでの価値あるお茶器ではないけど、そこそこ、いいものもある様です。

実家の隣の方が、かつてお茶の先生で、その方は本当に良いものをお持ちだったにも拘らず、遺品として整理された際、二束三文どころか、引き取っても貰えなかったと聞いています。

父が大事にしていたお茶の道具も、同じ道を歩んでいきました。

でも、父の生前、しっかりその命を使い果たしてくれたお茶道具でした。

父の人生を彩ってくれてありがとう。

あなたの人生を彩ってくれる「モノ」は何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?