見出し画像

昨日、「整え風水アドバイザー養成講座」を対面開催しました。

受講生さんは0期生2名、1期生1名

0期生:既に風水本講座を受講されている方
1期生:今回初めて風水に触れる方

雑談も交えての講座を進めていると、1期生さんから0期生さんに質問がありました。

「これ(風水)やって、良いことありました?」

誰でもが聞きたい事ですよね。

0期生のHさんの風水をやってよかったこと

Hさんは風水だけでなく、三位一体開運整えプログラムの全課程を学ばれたので、「風水だけで効果があった」・・・と言う話ではないのですが、

気学や四柱推命で自分の本質を知ることで、生き方を変えてみたそうです。

そうするととても生き易くなり、自分が整うと自然と周りの家族も整ってきた。

これは心で感じる事であって、宝くじが当たったとか、すごくラッキーなことがあったという、自他ともに認められることではないかもしれないけど、

とても良い状態になった事だけは確信できる。

その上で、具体的にできることが「風水対策」なので、家のエネルギーをきちんと整えている

とお話ししてくださいました。

実はこれが、とても本質を突いた開運なのです。

0期生Jさんの風水をやってよかったこと

Jさんは初め、風水本講座BASICとADVANCEを受講され、その後、四柱推命のBASIC&ADVANCEを受講、並行してオンライン整え気学入門講座を受講されています。

Jさんは受講以来、風水(というか三位一体開運整えプログラム)ドはまり中で、生活にガンガン取り入れてくださっています。

その結果、人間関係が整ったり(これは目には見えない部分ですね)、金運が上がったり・・・
とにかく良いことが一杯起こっています。

何より・・・綺麗になった(これ、私の感想)

私がごちゃごちゃいうより、ご本人のブログ、読んでみてください。
Jさんのブログはこちら


本当の開運は実はとっても地味かもしれない

今、とっても苦しくて、少しでも打開したい
と思っていたり
今よりぐっと良くなりたい
と思っている人には、物足りないかもしれませんが

でも長く風水気学生活をしていて思う事は、

実は本当の開運って、とっても地味で、穏やかで、安定している状態になる事ではないかな?

と思います。

巷では、興味をひくキャッチコピーがあふれているけど、
でも、開運している人が、そんなに多くないってことは

本質はもっと違う所にあるんだよね~~~~

ってことに気付いてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?