見出し画像

身の丈で生きるのが嫌なら器を大きくしよう

身の丈で生きる

というのは、安全策です。

今日は身の丈に合わないお金が入ってくると、

ほとんどの人が不幸になる

という話を聞いて感じたこと。

画像1

高額宝くじが当たった人のほとんどが、

さらに大きい借金を抱えたり、

不幸になっている

という事は、よく聞かされることです。

お金があると、幸せになれる

と単純に思う事は間違っているのでしょうね。

私は、身の丈以上のお金を手にしたことがないので、大きな失敗もないのですが、

もし、今、2億円くらい手に入ると、

死ぬまで、安心して、それなりの生活ができる。

「安心」が私の一番欲しいモノ、

だから2億円くらい宝くじ、あたるといいな~~~~

なんて思いますが

多分濡れ手に粟で大金が入ったら、

まず、欲しかったものを買い倒し、

行きたかったところに行き倒し、

お友達におごり倒し

・・・・

そのうち、投資とかに手を出しちゃったり、

人に騙されたり

気が付けば、お金を失うだけでなく、

信用も、信頼も、人を信じる心も

…何もかも、なくし、

ヘタすると、負債を抱え込む羽目になるかも。

画像2

それは、私に2億円を持つ器がないから。

自分の器にあったお金が入ってくる

と思います。

だから、今、手にしているお金は自分の器に入るだけの量。

もっとお金をたくさん持ちたかったら、

自分の器を大きくすればいいだけの事。

難しいのは、

器を大きくすること。

そして、これは一朝一夕にはいかないという事を、

心得る事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?