見出し画像

あなたのスキルをお金に変える【三位一体開運整えプログラム】
9ヶ月で稼げるプロになれます。人生を変えてみませんか?


セブンポケット(セブンポケッツ)とは7つの収入源を持つという事

セブンポケット(セブンポケッツ)てご存知ですか?

リーマンショック後に作られた造語だそうです。


簡単に言うと、7つの収入源を持ちましょう。ってこと。

画像1

社会に出てからずっと自営だった私ですが、つい最近まで、経営を学んだこともなければコンサルを付けたこともありません。


自分なりにコツコツと仕事をして、実は…集客に困ったことがないんです。


それは決して営業力があって、ガンガンお客様を獲得する・・・・という事ではなく、仕事柄マンツーマンなので、多数の集客をする必要がなかったからです。


最初は鍵盤楽器講師をしていたので、子供たちが学校から帰る2時半~7時くらいまでしか仕事が出来ず、マックスでも1日10人、週に5日仕事をしたとしても50人の生徒。

当時バブルだったこともあり、50人くらいの生徒は常時確保できていたので、生徒募集の事で悩んだことはありません。


現在の整体もマンツーマンで、これもお一人に1時間、インターバル30分とっているので一日多くても7~8人がマックス。

今はのんびりやりたいので基本一日4人をマックスとしているので、必死になって集客する必要もない。


講座も一度に大人数を相手にする講座より、少人数やマンツーマンでやる方が私には合っているので、マイペースでできる。


ずっとマイペースでやってきたので、バブルの恩恵を受けたこともないし、リーマンショックで落ち込んだこともない。


ただ、気になるのは・・・・・


わが身あっての仕事なので、自分に何かあったら収入が途絶えてしまう。

画像2


これは真剣に考えなければいけない課題です。


そんな時に聞いたのが「セブンポケット(セブンポケッツ)」


7つの収入源があれば安心だそうです。


私の場合・・・・

・整体の施術

・講座の先生

・鑑定業務

・夫の給料

・いずれもらえるだろう年金(少額)

・印税的収入(少額)

・・貯金(これから増える予定)

・・・・ひねり出してやっと7つの収入源


でも、私が倒れても入ってくるポケットは

夫の給料(これも夫が倒れるとなくなるし、歳と共に減る、もしくはなくなる可能性大)

年金・・・・小遣い程度(国民年金のため)

印税的収入・・・小遣い程度

貯金・・・貨幣価値、物価変化で状況掴めず&がんばったところで、仕事が出来なくなってからの30年くらいをまかなうためには、1億くらいいる。(かなり・・いえ、絶対無理)


尤も60過ぎてこんなことを考えるのは遅すぎる。


40代50代の皆さま、

今は子育て等で自分の収入がなくなった時の事なんか考える余裕もないかもしれないけど、

予防医学と同じくらい大事なことですよ。


【防御が最大の攻撃】なんて言葉もあります。


人生を、命を、大切に使っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?