見出し画像

捨てないミニマリストの一日一捨て100日チャレンジ35日目

今日の一捨てはこれ

画像1

時間とともに劣化してしまう洗濯ピンチ。

ステンレス製だと劣化しないかな?

と思って買ったけど・・・・

御歳とともに、指の関節が弱くなって、使いづらくなってしまいました。

で、処分します。

代わりに購入したのがこれ

画像2

1000円でおつりがくるくらいのお値段でした。

最近は生活用品がとてもお安く入手できるようになり、

消費者としてはうれしいけど、

経営者としては、これで成り立つんだろうか・・・と心配です。

立派な経営者さんはちゃんと成り立つように仕組み作りをしているだろうから、

問題はそのしわ寄せを食らっているのはだれか?

・・・という事ですよね。

風水気学では大きな変革ポイントの「三元九運」から見ても、

そろそろ正しい生き方をしなくては、

とんでもないしっぺ返しを受けちゃうエネルギーが流れますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?