見出し画像

【開運捨て活】人生を変えたかったら捨てよう!!

風水アドバイスでよく言われることは

「人生を変えたかったら引っ越しをしなさい」

という事です。

環境を変えることが一番手っ取り早い方法です。

でも、簡単に引っ越しができない状況の人もいらっしゃいます。

画像1

そんな人は、「捨て活」をすることで、おうちと自分の環境を変えてしまう方法がお勧めです。

これも難しいことではありますが、本気でリセットしたいのであれば、総とっかえです。

全部捨てて、生活に必要なものだけ、新しく購入します。

これをすることで、人生を変えることができます。

ただ・・・・

これもなかなか勇気のいるアクションですよね。

だから、一緒に「捨て活」をするのです。

本当にリセットしたい人は、全捨てを・・・

ただ少しおうちのモノを少なくしてすっきりしたい人は運気アップ捨て活を・・・・

人それぞれ抱えている問題は違います。

抱えている思いも違います。

三位一体開運整えプログラムの「捨て活」は、家にあるものを捨てて、すっきりしたおうちにするのが目的ではなく、

・自分の行く手を邪魔している「モノ」はないか?を知るために

・モノとのかかわり方をしっくり考える時間を持つ意味を知るために

・必要なものといらないものを見分けるために

・これからどういう生活、生き方をしたいか?を内省する時間を持つために

・・・など、なぜ捨て活をしようと思ったのか?

捨て活をして、何を得たいのか?

など、しっかり向き合いながら、現実的に、捨てる行為を並行してやっていきます。

画像2

そして、「捨てる」という意味も考える時間を持ちたいと思います。

捨て活・・・と銘打っていますが、私は

捨てないミニマリスト

を目指しています。

モノを粗末にするのは嫌いです。

幅広い捨て活です。

ご一緒しませんか?

参加フォーム

完全無料ワークです。

====

ツィッター、やってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?