Q&A:子供の四柱推命鑑定はできますか?
四柱推命鑑定についてご質問をいただきました。
三位一体開運整えプログラムでは、以下のように考えています。
生年月日、出生時間、出生地、異常の情報があれば命式は作れます。
命式とは鑑定をするための基準となる情報で、命式を読み解くことで、あらゆるお悩みにお答えすることができます。
が・・・・・
ここからは諸説あり、諸流派あり・・・で、子供の鑑定はしない(できない)という人もいらっしゃいます。
なぜ、子供の鑑定はできないのか??
これはきちんと講座で勉強していないと、誤解を与えてしまう所もあるが心配ですが・・・・
9歳までは・・・19歳までは・・・・(これも諸説あり)子供は鑑定できないという考え方があります。
他にもその年までは本命星ではなく月命星でみる。
とか
親の命式でみる
とか・・・・
三位一体開運整えプログラムでは、お子さんの命式は出せますが、あまりに低年齢であれば、すぐその命式を生かすことはできないという立ち位置です。
「立年」というのもあるので、そのあたりも考慮します。
一番簡単なお答えとしては
「生涯有効な命式は出すことはできますが、それが生かされるには、ある程度大きくなってから」
そして、私は、子供の四柱推命鑑定は、基本お受けしません。
子供の四柱推命鑑定を受けない理由
どうしても命式を知りたい・・・と言われるのであれば、資料として作成することは可能です。
が、
命式を基として鑑定する四柱推命は、「人生の指南書」だと、考えます。
まだ、会話もまともにできない幼児や、人間形成途中の子供が自ら「指南書」を必要とするでしょうか?
この子はどういう人生を歩むのだろうか・・・・
この子に適した人生を与えてあげたい・・・・
そう思わない親はいないかもしれません。
だったら、四柱推命でこの子の本質、人生を知りたい!!
そう思うのは、自然なことでしょう。
でも、・・・それって、子供の人生を支配することになりませんか?
枠にはめずに、のびのびと子育てをし、
子供も親も、小さな失敗を繰り返しながら、人生を作っていくことも大切だと思います。
転ばぬ先の杖は、時として、過保護になり、人間力を育てることができなくなるかもしれません。
だから、私はお子様の四柱推命鑑定を希望されたら、お子様ではなく、まず親の本質を知る方が有効なので、ご自身の鑑定をお勧めします。
「まずは自分」です。
そして、四柱推命(風水気学)を人生のベースとして生きていきたいと思えるくらい信頼出来たら、ご自身が学ばれるといいと思います。
なぜ私は鑑定より講座をお勧めするのか?
鑑定は受け身だからです。
本格的な鑑定は、一般のお試し占いなどと比べると高額です。
でも、鑑定料に見合う鑑定を提供できます。
そして、その通りにエネルギーを上手にコントロールすると、とても生き易くなります。
が、
受け身なのです。
私は人生は、能動的に生きたほうがいいと思います。
自分で人生を選ぶには、知識が必要です。自分で勉強して、自分で納得して、自分が必要と思う鑑定をする
これこそが、三位一体開運整えプログラムで感じていただきたい醍醐味なのです。
四柱推命の鑑定料はお一人5万円頂いています。
鑑定についてはこちら→鑑定
この業界では、破格的な料金設定ですが、もし家族4人であれば20万円です。
四柱推命の全講座を受講しても21万(税別)なので、受け身の鑑定を受けるより、自分で鑑定ができるようになった方が、お得です。
講座についてはこちら
そして、それをお仕事とすることも可能ですので、初期投資と考えるのであれば、副業推進のこのご時世にはもってこいの選択だと私は思っています。
ただ、自分が四柱推命や東洋思想に合うか合わないか‥‥を知るために、まずは鑑定を受けてみるという選択もあります。
====6月開催講座一覧====
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?