見出し画像

【Q&A】現状維持ではいけないんですか?

三位一体開運整えプログラム土志田です。


2022年のおうち風水対策ワンディ開運講座を開催中です。

☆2022年版:アロマと色でおうちをパワースポットにするワンディ開運講座
     https://kaiuntotonoe.com/trinity-good-luck-course-seminar/one-day-seminar/2022-feng-shui-aroma-color/
 

おうちをパワースポットにする方法をお伝えしています。

そんなワンディの中でこんな会話がありました。


==========
現状維持ではいけないの?
==========

現状に満足する、
現状に幸せを感じる


それこそが開運状態ですよね。



今何不自由なく生活している。

それを維持することが幸せ


それではいけないの?

という質問です。

====
現状にもいろんなケースがあります。
====

この会話になったのは、私が、ここ2~3年、現状に満足していてとても幸せだった。

年齢的なこともあるし、これからは、こんな感じでゆったりほんわか生きていけるのが幸せ。


こんな穏やかな日が続きますように・・・・・


そんな感じの去年、ドカン!!とおきたアクシデントの話をしていた時です。



私の場合は「現状」になるための風水気学だったから、

どん底から、穏やかな現状になれたことが何よりの開運。

これ以上は望んでいなかったんです。




もちろん風水をお勧めする立場であれば、全ての人に

「風水をやったらあんな生活ができるんだ~~~~」

というお手本になるべきかもしれません。



でも一人一人生きる上で違う価値観を持っているので


お金がある事を良しとする人もいれば

健康であることを良しとする人もいる

仕事で成功することが何よりの誇りの人もいれば、

誰もが振り返るような美貌を保ち続けることが最高・・と思う人もいる。



でも他人を軸にとると、達成感はいつまでたってもないですよね。



私は、ひどい状態だったところからの「今」なので、十分満足、

足るを知る。

そんな状態だったんです。



でも、私の場合は、現状を打破しなければいけないエネルギーがやってきていたのに、ぬるま湯から出ようという向上心が持てなかった。


昨年私に降りかかってきたアクシデントは、それを教えてくれるものだった・・・と思ってます。


もっと早く、「もう現状に甘んじていてはだめ、新たなチャレンジをするとき」と気づいていれば、アクシデントなく、前に進めていたかもしれません。

(具体的には五黄殺ばかり踏まされ、五黄の凶相にまみれた一年でした)



「現状維持」がダメというのではないのです。


一人一人、現状から抜け出した方が良いタイミングがあるという事です。


それは自分で気づくか、

私の様に気づかない場合は「何か外的アクシデント」で気づかされるか・・・

の違いかもしれません。



どちらにしても、そう思ったら、現状を打破する動きをすればいいし、

やっと得た安住の現状であれば、じっくり享受すればいいと思います。



一日一日が人生を作ります。


昨日のあなたの一日はいかがでしたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?