見出し画像

捨てないミニマリストの一日一捨て100日チャレンジ38日&39日目

昨日の一捨てはこれ



画像2

パソコン周辺のコードなどをとりあえず突っ込んでいた引き出しの中から出てきました。

ワンコ用の爪切り。

もうさび付いてしまっているし、すでに新しいものを使っているので、処分します。

これこそが、まさに「存在すら忘れていた陰の気が蓄積しまくったモノ」

そして今日の一捨てがこれ


画像3

これもこーそ類を探していた時、一段上の引き出しに入っていたモノ。

大昔のストールは、もう縮んじゃってるし、このバスタオルもワンコ用におろしていたモノなので、この際ウェスにして使い切ることにしました。

うちにはもういらないものはあまりない・・・・と思っていたけど、開かずのエリアをあけてみると、結構ありますね。

こういうのが全部「陰の気」となって知らないうちにおうちを攻撃しているのです。

100日チャレンジで、気が付く限りの陰の気を整理しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?