見出し画像

10月はこんな一ケ月を過ごしたい

今年(来年)の手帳は10月はじまりの「FOCUS EITO」を使う事にした。

だから、なんとなく10月から新しい流れが来るような気がしている。

私は風水気学をベースに生活しているから、10月は8日からスタートする。
そして2023年は来年の立春からスタートする。

でも、世の中が何となく11月くらいから一年の総括が始まって、12月は大掃除、新たな年を迎える準備、

そして年が明けた1月1日は、おせちを食べて、初詣に行って・・・
しっかり新しいスタートを切る。

そして2月4日になると、マラ違った意味で新しい気持ちになってリスタート

おまけに私は3月生まれだから、翌月には、新たな年齢の始まりとして、またスタートを切る。

そう・・・

人って何やかや理由をつけて、いつだってリスタートできるんだ。


で、
明日から新しい1週間が始まる。
これだって、立派なスタート・・・・


その前に今日のテーマである
10月はこういう月にしたい

これをきちんと設定しよう・・・・。

10月のお楽しみ

秋の清里に行きたい。
行く予定
日程も決めてある。

私の苦手な吉方位取りにもこだわって、
「6」を取りに行く。

きっとそのころは紅葉も進んで居るはず。
そして、一番の目的は清泉寮のソフトクリームとハンバーガー

今年のGWに行って食べたハンバーガーが絶品だった。

ハンバーガーをもう一度食べに行く
という贅沢なドライブ。

お天気に恵まれますように・・・・・

リフォームの続き(フローリングの張替え)を進める

水回りのリフォームが終わって、綺麗になると、今度はフローリングの劣化が目立ってしまう。

築25年だから仕方ないよね・・・

この際、フローリングもやり替えることに決定。

見積もりを出してもらっている所。

年内にはリフォーム、全部終わらせたい。

風水師だから・・・
おうちにはこだわりたい。

スポーツの秋

・・・運動は苦手。

加えて、出不精なので、家にいることがまったくストレスではない。

コロナのせいで、ここ2~3年、おうち生活中心になって、すこぶるご機嫌なんだけど・・・・

この2~3年で他人が気づくほど、体力が落ちた。
姿勢が悪くなった。

これはなんとかせねば!!
と思いながらも、基本的に運動嫌いなので、先延ばしにしてしまう。

一応、6月からGYMには入会したんだけど、
暑かったり、台風だったり・・・
何やかや、理由をつけてはさぼり気味。

10月が頑張ってGYMへ行く
姿勢を治したい

そして副産物としてダイエットが出来たりしたら、泣いて喜ぶ。

お仕事をワンランクアップさせる

ワンランクアップ?

今、私のプログラムの、ティーチャーコースが佳境に入ってきたので、可能であれば年内に認定講師さんを排出したい。

そして、9月からスタートした「整え風水アドバイザー養成講座」
こちらもアドバイザーさんのクオリティをしっかり上げつつ、集客活動も並行していって、

ティチャーさんには本講座開催
アドバイザーさんには有料での鑑定

ができるように頑張りたい。

稼いでもらいたい。

そのためにはちょっと色々考えて動かなくては・・・と思ってる。

自分のスキルを上げる

勉強の時間を毎日とりたい。

スキルアップ。
特に風水系、歴史的なことをもう少し勉強する。

風水と日本の歴史をすらすらお話しできるくらいのベースを作る

オンとオフをしっかりつける

これはだいぶできるようになってきた。

本当にちょっと前まで、ワーカーホリックだった。

それが改善されたのも、実はコロナのせいかもしれない。

いろんなことが強制的にできなくなって、自分時間があまり、「仕事をしていない時間」の使い方がうまくなったような気がする。

とは言え、いまだに、毎日仕事に絡むことは何かしているので、完全オフの日を作りたい。

でも・・・
SNSやライン、メール、で23時間365日、アクセスがあるから・・・
なかなか完全オフは難しいね。

ドライブの最中に、結構重いラインがきたりすると・・・
やはり返事しちゃうもんね・・・

まあ、そこらへんが課題かな?

=====
10月、大事に生きよう!!

=====
★無料メルマガでお得情報を!!

「心」「体」「場」の三方面から徹底的に整えて、

90日で開運体質になるメルマガ【令和の正しい開運法】

登録していただいた方に、開運の2つの得策を無料プレゼントしています!

◆特典1◆
開運玄関の作り方:シンプルな3つのポイント

◆特典2◆
<アンチエイジングは血管から>今日から簡単にできる血管若返り5つのメソッド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?