見出し画像

効果を実感できたアファーメーション

少し前の話ですが、アファメーションにハマり、しばらく続けていました。

アファメーションとは、前向きな言葉を口にすることで潜在意識を書き換えて、自分自身を変えていく願望実現の方法です。

「引き寄せの法則」の手法としても認知されており、科学的根拠も認められています。


日本には言霊という考え方があり、口にした言葉は現実となる・・・

ありがとうを5万回言うと奇跡が起こるという話もあります。


私は理想や願望を肯定的な文章で考え、毎日くり返し宣言するように、言い続けました。

そして・・・1ヶ月で挫折・・・


その後も、少しずつやり方を変えながら何度か挑戦してみましたが・・・やはり1ヶ月程度で挫折・・・

アファメーションや引き寄せの法則は、私には向いていないと思い、あきらめてしまいました。

正直、理想を実現した自分をイメージするのは、私にとってはとても難しいことだったのです。


ある日友人が、「アファメーションには全く別の方法もある」と教えてくれました。

その内容を聞いてみると、確かに私が行っていたこととは違う手法のアファメーションでした。

私は早速、実践してみることにしました。

ここから先は

221字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?