見出し画像

琉球風水志 シウマさん 〜12月の運勢&開運術〜 年2回のスーパー大安がやってくる!!

先日の投稿でシウマさんの宝くじの購入方法をご紹介させていただきました。
私、個人ではシウマさんのオススメのスマホの待ち受けなどを参考にし
毎月、待ち受けを変えています。

ちなみに11月はこちら

画像1

シウマさんのアドバイスを詰め込んだ待ち受けです。

11月はもう終わるので細かい解説は今回は割愛します。


さて、今回は


12月の運勢&開運術

ということで、紹介されていたことを共有していきます。

興味ある方は是非、最後までご一読ください。

〜2021年12月 開運テーマ〜

<12月の暦>

●十干:庚(かのえ)

●十二支:子(ね)

●九星気学:四緑木星

<12月の開運テーマ>

『協調性 チームを大切に』

となり、「チーム戦で」というのが
四緑木星のテーマになるようですので、協調性を意識して12月を過ごしていきたいですね。

また、12月は師走ですので
忘年会などのお酒の席が増えると思いますが、

「過度な飲酒に注意」とのことです。

12月はねずみ(子)の月になるので
子の月=お酒や体の冷えに注意して過ごす

これがテーマになってくるみたいです。

このご時世で、我慢に我慢を重ね
ようやくパーっと行きたくなる時期ではあると思いますが羽目を外しすぎないように注意しましょう。

また、「喧嘩NG」
とのことですので、お酒の席などで熱く語りすぎて喧嘩につながらないようにしたいです。

喧嘩は翌月に持ち越した方がいいそうです。

翌月に持ち越せば、喧嘩オッケーなんですね!笑

以上からテーマは

・協調性
・お酒の飲み方に注意をする
・喧嘩NG

この3つだそうです。

〜12月のラッキナンバー〜

『13』『5』
これが12月のラッキーナンバーだそうです。

そして、飲酒をしない人との相性がいいのが『13』
また、お酒の席などでもテンションを自己コントロールをできる人は13でもいいそうです。

『13』「明るく元気」「人気者」「陽気」など色々な物事を楽しむことができる数字のようです。

ですので、逆にテンションをコントロールできな人には向かないということみたいです。

5』は協調性と抜群の相性がいい数字のようで

「聞き上手」「合わせ上手」など優しさに溢れている数字になるようです。

〜12月のラッキーカラー〜

『オレンジ』 『グリーン』 『イエロー』

こちらの3色なのですが、原色ではなくパステルカラーがいいそうです。

『オレンジ』
「協調性・良縁が訪れる」というのがあり

『グリーン』
「穏やかになる・喧嘩をしない」

『イエロー』
は四緑木星の時は優柔不断で発言ができないということがあるようなので
少しでは発言できるようにと、
「欲を出し、発言できる」こういった意味合いがあるイエローがラッキーカラーに入っているようです。

〜12月のラッキーフード〜

「葉っぱの鍋」だそうです。笑

冷えやすいということで、身体を冷やさないようにという意味合いが強く

鉄分豊富な小松菜やほうれん草が入っているようなお鍋がいいそうです。

〜12月のラッキースポット〜

テンションが上がるようなイルミネーションが綺麗なところでいいそうです。

12月に合っているので、簡単に訪れることができそうですね。

〜12月のラッキー待ち受け画面〜

『イルミネーション』 『クリスマスツリー』

これらの写真を背景にして

ラッキーナンバーである『13』または『5』がいいそうです。

ラッキーナンバーを置く方角は

『東南』
がいいそうです。

画像2

スマホの方位は実際の方位は関係なくいつでも上が南だそうです!!

なので、今回は赤丸をしてある東南に数字を置くのがいいですね!

以上を踏まえて、私は12月はこのような感じにしたいと思います。

画像3

背景は、イルミネーションの写真がなかったので、今度写真撮りに行きます!笑

私は飲酒をせず、人気者になりたいので『13』

そして、良縁が欲しいのでオレンジ色にしました。

〜ラッキーDay〜

12月はたくさんあるようで

1日、3日、10日、18日、19日、22日、24日、25日、28日、31日

だそうです。

それとは別に、シウマさんとシウマさんの師匠さんが作った
スーパー大安という日があり、それが

12/4 だそうです。

「自分にご褒美」という日になるようなので
美味しいものを食べたり、買い物をしたりお金をケチらず使った方がいいそうです。

お金を使うことで運気がUPするようなのですが、

旧暦で5/1・11/1は新月+大安が重なる年に2回しかない日だそうで、

12/4はその旧暦の11/1にあたるからスーパー大安としているそうです。

新月は色々なものが体から出て行く時なのでクリアになった状態になる。

そこで、いいものを取り入れて運気をUPしようということみたいです。

年に2回しかない日ですので、これを口実にみんなで美味しいもの食べましょう!笑


以上が12月の開運術となりました!

1年の終わりの日なので、いい感じで過ごしたいですね!

少しでも皆さんの参考になればと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?