見出し画像

日々振り返り日記・2024年7月12日(金)

5月から始めたワークショップ
その時の様子はこちらの記事で

昨日、3回目を開催しました♪

3回目は場所を変えて☕

5月から月イチペースで
「明日死んでも後悔しないためのノート」にある質問に答えていくというワークショップを開催。

ワークショップ後には次の質問を課題で出して、次の開催日までにやっていきます。

男女年代も違う3人で集まるというだけでも面白いし、生きてきた過程が全然違うので、価値観もそれぞれで、それがまた良くて、毎回気づきをたくさんもらってる。

ワークショップの後にミラクルな展開が起きたり、まだ3回目なのに素直な気持ちを出せて、深い話もできて、いつも前向きな気持ちになれる!

3回目までに
「後悔なく生きるための8つのしつもん」に答えていきました。

ついついなんとなく日々をこなしていく毎日になりがちだけど、ワークショップをし始めて、意識が変わってきました。

4回目からは
「ドリーム(夢)を生きるための9つのしつもん」に答えていきます。

私以外は小さい子どもがいたり、お孫さんがいたりで、8月は夏休みがあるのでお休みに。

9月からまた開催していく予定。

それまでに課題をやっておこう♪

ワクワクするようなしつもんなので楽しみ♪

やりたいことがあっても、なかなか行動できてないけど、これだけは勇気出して、行動してみて良かった!!

参加してくれているメンバーにも感謝♡

ありがとうございます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?