見出し画像

働く気、ないかも

こんにちは
引き寄せマイスターるなです

やらかしました
うっかり、単発のアルバイト申し込んじゃって

まあ、引き寄せっちゃあ
引き寄せなんです

うちから歩いて行けるとこで
1日だけ試験監督

こーいうのって
ちょっと時給がいいのは
人が集まらないから

試験の内容によっては
常識通じない受験生いるからねぇ

主任監督官なんか責任重大だよね
希望したのは会場案内か本部代替要員

選んだ理由は終了時刻
他のと30分しか違わないんだけど
早く帰りたい

担当からどれにしますか?って電話
仕事内容は正直、どっちでもよくって
時間中はもちろん、その日は出勤から集中力使うから
一刻も早く解放して欲しいのよ

試験監督はフルタイムで働いてる時も時々頼まれてやってたから
だいたいこんなかんじかな、と。

で、担当さんからすると時給も違うし、責任の重さも違う2つだから、よくわかんなかったんでしょうね。

とにかく早く帰りたい、って言うのも変だから、どちらでもできますんで大丈夫です、って言ったのよ。

そしたら、他にも高い時給のこれは?これは?って親切心で教えてくれたんだよね。

でも私の口から出ちゃったのは

『選ぶの面倒くさくなってきたので案内係でいいです』

ありえんっ
これで怒らなかった担当さんは偉いわ

これも気づき
私、こうあるべきの正社員から真反対人間になりつつあるわよ

当日はしっかりやります、って言っても信じてもらえるのかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?