矛盾

出産の祝い金を75歳以上の人が負担する。

まぁ、少子高齢化だから、高齢者が沢山いるということかな?

そして、その子供たちに高齢者の年金などの負担を頼みたい。

同一労働、同一賃金と実力主義もそうだ。

どっちやねん!と突っ込みたくなる。

結局、義務教育の弊害なのか?

み〜んな、同じことを勉強する。

まるで、全員公務員を推奨しているような?

実力主義を取り入れるなら、教育からやらなきゃ。

同一労働、同一賃金は無理だ。

なんか、正社員と契約社員を同じにする?

それって契約社員の救済のつもり?

逆に考えたら、労働に向かない人の働き先を奪うことになるよ。

無知な政策は無責任な罪だよ。

弱者救済という名の、弱者切り捨てになるよ。

世間知らずの二世、三世議員には分からないのかな?

世の中、矛盾はあるよ。

それは、しょうがないけど、法律にしてしまうと、大変なことにならないかな?

税金上げる前に、自分達の無駄遣い見直せば?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?