増税

税金があがる。

非常に悪いことが起きるように報道する。

税金って何?

この国を運営するために、みんなで、お金を出しましょう。

ってことだね。

ということは、これだけ平和で、治安がよく、清潔で生きやすい国の家賃だ。

そう考えれば、税金は高くないかも?
 
でも、不満が出るね。

何故か?

誰が何に使っているか?

なんじゃないの?

選挙行っても何も変わらないから行かない。

って人は、まずは脱落だね。

文句言う権利を失った。

そんな感じ?

私の私見では・・・

やっぱり一党支配を辞めなきゃいけないんじゃない?

今だに自民党議員が、民主党政権の時に!

って文句言う。

アホか?

自民党が、どうしょうもなくなって、民主党政権になったんだ。

民主党政権が良かったかどうかは問題ではないよ。

悪くても、30年、いや、せめて10年やらせておけば、少しは変わったんじゃない?

民主党政権はダメだ?

自民党政権がダメなのはすぐに忘れた?

二大政党が必ずしも良いとも言えないよ。

でも、あの時、もう少し自民党に、お灸を据えておけば。

残念だったよね。

結果論を言うなら、30年景気が良くならなかったなら、30年民主党政権にして、文句言って自民党政権に戻せばよかったね。

それくらいしないと、分からないくらいズレてるんじゃないの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?