番外編!給付金

子供手当ての基準に合わせるから年収960万円以下の18歳までの子供達に手当を出すそうだ。

子供達の未来の為に金を使うことは賛成だが・・・

まぁ知らない人の方が多いと思うので、私が離婚した20年前に遡る。

バブルも弾けて10年以上経ってたかな?

父子家庭になった私の元には保育園に通う2人の息子達がいた。

市役所に行き保育園について尋ねたら、母子家庭は無料になるが父子家庭は何もないとのことだった。

母子家庭に出る手当も父子家庭には一切なかったよ。

その後、父子家庭も母子家庭同様にひとり親手当というものが導入された。

これ、民主党政権に政権交代してからだよ。

民主党政権はダメだった?

全体的に見れば、そうかもしれないけど、そう言ってるあなた達は知らなかったんじゃないか?

だってね、自民党の政治が腐ってたから政権交代したのに、ほんの数年で戻してしまった国民のせいだよ。

当時うちの小学生の息子でもおかしいって思ってたよ。

今回の選挙でも当選してはならないはずの与党議員が何人も当選してるよ。

おまけに派閥の長になる?

あんたの事件で人が死んでるのに?

嘆かわしいね。

私は高杉晋作さんを敬愛しているが、まさか、ほんの200年の間に長州が、こんなに腐敗するとはね?

松陰先生と白洲次郎さんに、お仕置きしてもらえるように祈るよ。

私の大好きな、この国をこれ以上腐らすなよ。

なんか最近、愚痴が増えてるな?

こんなはずじゃなかったんだが?

皆んなで、もっと楽しく生きていける国にしようよ。

ちなみに国の借金を子供達に残したくないって言ってる人達、政府の借金を国民が払わなければならないって騙されてるんじゃないのかな?

国の借金なのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?