福岡名物

どうもテレビの影響か芸能人のせいか・・・

福岡は美味しいものがたくさんあることになっている。

私は福岡県民ではあるが、福岡市民ではない。

ややこしいね。

福岡名物って?

福岡県の名物なのか?

福岡市の名物なのか?

福岡県博多市にでもしてくれていればよかったのにと思ったりする。

何かそんな議論があったと聞いたことあるような無いような?

大阪で言うなら知らんけどやね。

むっちゃん饅頭は食べたことない。

博多のラーメンは薄すぎて味がしない。

個人の好みの問題です。

焼き鳥も地元の方が好き。

鯛茶漬け?

鯛が嫌い。

モツ鍋は安いから良かったのに。

屋台? 

トイレをコンビニに借りに行ってまで行きたいとは思わない。

だって特別美味しいわけでもなければ金額も安くないからね。

って文句ばかり言ってるみたいだが博多が嫌いではないのよ。

ただ、言うほど美味いものが多いかが疑問なのね。

あっ、大阪も食い倒れとか言うけど美味しとい思うものを食べたことない。

私が馬鹿舌なのかもしれないけどね。

ココイチ好きだから名古屋が合うのかな?

生まれ育ったところが一番合うのかな?

ソウルの韓牛村は大好きだ。

じゃあ韓国?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?