役職

役職って高くなると偉くなるのかね?

どうもサラリーマンが多い国だからか、勘違いしてる人が多くない?

バブルの頃、東南アジアから出稼ぎに来たホステスさんが誰彼構わず社長さーんと呼んだものだ。

そう呼ばれて嬉しかったのかね?

今となっては、よくわからん。

たまにアルバイトの人が課長さんとか読んでるのを聞く。

課長は役職だから、さんはいらなくない?

どっかで、偉いと思い込んでるね。

立場が違うだけで偉くもなんもないよ。

責任が大きくなっただけ。

だから給料も上がっただろ?

そんだけだよ。

だからなんかあったら責任が伴うの。

今回の自民党の議員は何だ?

みっともない。

潔さがない。

偉いと勘違いしてるから、悪いことしていい!

とでも思ってないか?

そしてバレても言い訳ばかり。

偉くないと自覚しろ。

ただの立場。

頭いい人がなってるんじゃないの?

頭の良さは関係ないのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?