超能力

超能力って何だろう?

私も気功が出来るようになった頃、よくスプーンを曲げた。

スプーン曲げて何になるんだ?とか、力で曲げた方が早いとか、曲げたら使えなくなるとか???

そんなバカなこと言う人は、ここにはいないだろうが。

力じゃ曲がらないスプーンを曲げるに決まってるやん?

スプーン曲げるのに意味なんかないよ。

何にもならん。

ただ、目に見えないものを何とか可視化したいだけさ。

ところで、そのスプーン曲げは、超能力だろうか?

力を加えてるので超能力でない?

それとも、万人に出来ないことは超能力?

イチロー君や大谷君は超能力者じゃない?

まぁ、何でこんなこと書いてるかというと、今読んでる本で久々に黒住宗忠先生の名前を見たからだ。

黒住教だ。

三大新興宗教だっけ?

天理教や金光教は近所にあるけど、黒住教はないもんね。

太陽神拝だったかな?

古い記憶なので間違ってたら、ごめんね。

不治の病を毎朝、太陽に向かって祈った。

ありがたや?ありがとう?

何か、そんなんだよ。

ありがとうという言霊にパワーがあるっていうのも、こういう話から来てるのかな?

だとすると、我々が、ありがとうを唱えても何も叶わなくても仕方がない。

だって想いが違うでしょう?

根性が違う。

まさに命がけだ。

それで、命が助かったあと、たくさんの人の命を救うんだよね。

この辺は天風先生と同じだ。

どうやって命を救ったのか?

もう超能力としか言いようがないよ。

この黒住教も大本教から分かれたのかな?

出口王仁三郎先生だ。

いかん、終わらんから、やめとくけど、せめて、この三人の偉人くらい知ってて文句言ってくれよ。

さぁ、早く調べるんだ。

あっ、不思議なことに興味なければいいよ。

ても、それなら、私は仲良く出来ないかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?