神事

神様事を人間の解釈であれこれ言いすぎじゃない?

京都だっけ?

祭りを有料で飲食しながら見る席がダメだって。

ハテナ???

だね。

何で?

神事だからだって。

はぁ?

やってる側は神事だけど見てる側にまで押し付ける必要ある?

初詣だって神事だよ。

相撲だって神事だ。

でも神事だと思って行ってるかな?

神事だと思ってテレビ付けてるかな?

ズレてると思うな。

個人差があるからね。

語弊があるかもだけど、神主だって今の時代みんなが神に仕えてないんじゃない?
 
坊主だって生臭がたくさんいる。

神事だからってのは神主や祭りに参加する人達に言うことで見に来る人を縛るものではないと思うけどね。
 
酔っ払って大騒ぎしたり祭りに乱入するようなやつは別だよ。

逮捕だ。

それは神事だからではないよ。

人間の判断だから色々な考え方があるよね。

でものんなんも言ったもん勝ちは違う気がするんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?