愛という字

愛という字は、一般的に良い意味で女の子の名前に、良く使われています。

しかし、愛という字がついてるのに、恋愛や結婚がうまくいかない芸能人など多いような気がします。

で、調べてみると、愛という字は、想いを残し振り返りながら去ってゆく姿を表すんだって。

分からんもんですね。

どこでどう意味が変わっていったのか?

自己紹介にも書きましたが、私の名前には由の字があり、画数も悪くないのに急に人生が下降線を降っていったように思ってました。

最近になって調べてみると、瓜科の植物の中身が抜けた状態を表すと。

だから一度落ちてしまうと、元に戻れないそうで。

もう一つ結婚すると運が悪くなる暗示があるそうで、そう言われてみれば、そんな感じがしなくもないかな?と思ったりします。

まぁ、文字もエネルギーがあるだろうし、最近は言霊という言葉を良く耳にしますが、同じようなことですね。

しかし、愛でも由でも名前にあっても幸せな人もいるだろうし、これはあくまで不幸だと感じていたり、努力のわりに報われないと感じたり、不運だと感じるようなら、考えてみるのもアリかな?ってことですよ。

占いでも開運でも、万人に向くものはないでしょう。

食べ物でも万人が健康になるものも、ダイエットに良いものもないと思います。

まぁ、全部自分で試してたら一生で足りないでしょうから参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?