生きてる人と亡くなった人

誤解を恐れずに書く部分があることを最初に断っておきたい。

正しく伝わらないと不快な思いをする方がいるかもしれないと理解しているからである。

例えば、亡くなった芸能人の番組が放送されている事がある。

悪いとは思ってない。

見たい人達がいるからだということも理解している。

しかし、限られた時間なら、これからの若者達に与えるというのも、ひとつの選択肢ではないだろうか?

人間というものは得てして、無い物ねだりだと思う。

友達でも、恋人でも、居なくなって大切さに気づいたということは誰しも経験することでしょう。

別に亡くなった人を忘れろとか、蔑ろにしろと言うつもりは全くない。

ただ、出来ればだが、生きてるうちに大切に出来ないものだろうか?

生きてる者が、お互いを大切にして、愛を注げば争いは減るのではないかな?

亡くなって気づいたって相手には届かない。

亡くなった方を愛するのも大切だと思うが、生きてるうちに愛せたら良かったと思わないかな?

まだ間に合う人は考えてみてはいかがだろうか?

まぁ、私がただ冷たい人間なのかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?