昨日の晩めし

昨日は雪が溶けるのを見て、業務スーパーに買い物に行った。

ついでに、晩めしを買った。

ちゃんと食べたいものを買ったのだが、320円くらいだった。

う~ん?

考えさせられる。

最近、押し込み強盗みたいのが、増えてるみたいだが、そこまでして、金いるか?

そこまでしなくても、割りと食えるよ。

食うだけじゃ意味ないか?

でも、基本そこだよ。

その上で本当に金が欲しければ、働くのが一番手っ取り早くないかな?

銀行でも襲うなら別だけど、個人宅やコンビニ襲って、いくらになる?

何回もやるの?

リスク高すぎじゃない?

ギャンブルもだね。

た例えばパチンコで10万円勝ったとする。

毎日でも月に300万円。

年で3600万円。

ちょっと金持ちぐらい。

大谷君、何十億だよ。

ってか、毎日、10万円勝てないことは、分かってるしね。

320円の晩めしはセコいかな?

悲しいかな?

俺は、とても美味しく豊かな気持ちで、頂きましたけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?