見出し画像

#40 紙はなくなるのか。

2年くらい前に、これからデジタル化していきます。っていうような研修ビデオをみた。会社で。
その時は、なんとなく現実味が無かった。
けれども、ここ1年でグッとくるデジタル化した。
あんなに毎日毎日コピーしたり印刷したりしていたけど、今は、ほとんどペーパーレス。
紙で届いた書類も全部ファイル化されていく。
FAXも送る時はファイルからだし、
届いたFAXも、今は紙で受け取って、ファイル化される。そのうち紙に印刷されることなく、ファイル化されるらしい。
紙がどんどんなくなってく。
今、過渡期なので、ファイル形式とか、ファイルの保存場所とか、が、まだ使いにくい〜〜
もっと便利になるように意見していかねば。

仕事はそれでいいけれど、ほんとに紙無くなったら、って考えると、なんだかさみしいぃ。
日常生活は紙で持ってたいなぁ。
本とか、新聞とか、カタログとか、やっぱり紙が好き。手帳も紙がいい。

うまく共存してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?