見出し画像

#99 星組「マノン」愛ちゃん

久々、宝塚バウホール公演を観ました。
どれくらい久しぶりかっていうと、、
前に観たのは、まりこさんの「イコンの誘惑」あれは、名作でしたね。
バウホールのチケットはなかなかチケットも取れないです。ですが、今回は宝塚友の会で当たりました。話題の、「愛ちゃんの死」の愛ちゃんですから、観る前から楽しみ。
「マノン」は、宝塚でも再演なのですけれど、わたしは観たことがないので、ちょっと予習したところでは、「マノンレスコー」というフランスの小説があり、それを元にしたもの。
舞台は、スペインになっています。

なんと4列目!
愛ちゃんは存在感のあるジェンヌさんで、声も独特で、ぐいぐい引き込まれます。
お話の内容はとてもわかりやすいです。
舞台が近いので、ジェンヌさんの表情とかも見やすく、とても楽しめました。
ツッコミどころは満載でした。
フィナーレのショーも、とても素敵でした。
愛ちゃん、トップさんになるかなぁ。
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?