見出し画像

はひふへほ

『は』半分でいい『ひ』人並みでいい『ふ』普通でいい『へ』平凡でいい『ほ』ほどほどでいい」

日テレで放送してる石田さんち。
あたしはひとりっ子なので、珍しいことばっかり。兄弟喧嘩とか、親子バトルとか、そして、感心することばっかり。
お母さんの器の大きさに感動する。
お父さんもステキ。
もう25年も撮影している。
いちばん末っ子の男の子は、1歳からずっと撮影され続けている訳で、その子に限らず、相当ストレスあるんじゃないのかなぁ。
けれども、撮影してるカメラマンと家族とのキズナも計り知れない。
夫婦漫才みたいなご夫婦も、円満別居みたいな状態だけど、それはそれでいい関係。
お母さんのモットーは、はひふへほ。
なんだろう、スゴいなぁ。
末っ子くんは、いちばん手がかかったみたいだけど、今や結婚して、いいパパになってる。
なんだか、スゴいなぁ。
ドラマみたいだけど、ドラマじゃない。

2022年9月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?