見出し画像

球場ならでは。

野球は結構観るけど、いままではTVで観る。
TVだと、いろいろ解説してくれるし、よく見えるし。
それに、ひとりでチケットとって、って思うとハードルが高い。

最近になって、知り合いがオリックスのファンクラブに入ってることを知った。
行くのなら、券買ってくれるという。
やったー
球場に行ける。
ということで、京セラドームへ。
ドームなので、雨の心配がない。(中止にならない)
駅からも近い。
座席も、お手洗いも、思ったより、きれいだ。
試合が始まる前に、イベントがあったり(ファン対抗リレーとか。)国歌斉唱とかあるのは知らなかった。
始球式は、時々TVでも観るけど。
試合前後や、回と回の間などには、オーロラビジョンに選手の紹介とか、スポンサーの紹介がされたり、球場を盛り上げるための趣向が凝らされている。
チームの応援団の鳴り物などに合わして、拍手したり、手拍子したり、で、盛り上がっていく。 
選手の当時の時に、流れる曲なんかも、TVではわかりにくいので、現地ならではの楽しみ。
今日は、先発投手のタオルを試合前に購入して応援📣


グラウンド
宮城選手のタオル。
ドーム

試合は負けちゃったけど、現地ならではの雰囲気はいつも愉しい。

京セラドーム
ドーム入口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?