見出し画像

20200917の話

・日記で〜す

・今日は、た

・上の文が不自然に切れてるのは一旦ブラウザを閉じてI-landの投票画面に飛んだからです。これを読んでるあなたが前の文からこの文に目を移したコンマ数秒、その間に私は一旦ブラウザを閉じアイドルを目指す青年たちのために今日も1日1回の投票を、日を跨ごうかというギリギリに投じたってわけ…

・マジでしっかりしてほしい

・記事を書き始めたのが9/16 23時44分、ここまで書いて23時50分になり、バックグラウンドで流していた走れバンタンはエピソード93から94になりました。時間は大切にしよ

・最近思ったこと〜↓

・今まで自分は結構、多分、周りのことや他人にどう思われるかを人の15倍くらい考えていたんですけど、(あくまで15倍という曖昧な表現を使うことで「恐らく多いけど他人の度合いは知ったこっちゃないので永遠に不確かであるがでもまぁ結構考えていた」ということを示唆しています)そのせいで悩んだり病んだりナントカカントカ〜が、頻繁にありました。でもなぜか、最近それを良い感じにやらないようになってきて、マジで生きるのが楽〜なんスね

・知り合い全員幸せでいてほしい、と言うと大袈裟だし偽善者?感が否めないが、せめて何人かで遊ぶ時は全員楽しくいてほしい〜と常に思っている。なんか気を、こう自分とか今話してる目の前の1人とかじゃなくて、なんつーか気を細かく散らして全員の様子を常に気にしてた感じ。逆を言えば自分が色々気にしたり変に察しがよかったり卑屈だったりすることが多かったので、それを周りには感じてほしくないと思っていたんすよね。聞こえはいいけどエゴですね。

・それを無意識にやって、変に疲れていたのは薄々感じていたんですけど、ここまで言っといて疲れていたってかなり意味わからんつーか相当酷い話ですが(自分でやっといてなに疲れとんねん)25歳になってやっと、別にそこまでやらんでもええやんに落ち着いてきました。たぶんみんなそこまでやっとらんやろうし。やっとりそうな人はだいたい見当がつくけど辞めてもいいと思います。大変なので。でもやることに疲れを感じない人も勿論いると思うので、そこは個人差あると思います。

・ここからはちょっと哲学チックになってしまうんですが、自分ってどうがんばっても自分が主人公やんか。この頭の目ん玉の奥に小さな自分が座っていて、任務が終わったらスーツ姿で降りてくるなんてないやん。人生ずっと「自分」ってキャラのFPSやん。やけどTPSの視線や他人の感情を汲み取るってのはかなり大事やと思っていて、それって自分中心にのうのうと生きとったらできんやん。今までの自分はこのTPSを常にやっていたので、たまにFPSガン振りで全く他人の事見えてねーだろみたいな人間に会うと、「羨望」と「嫌悪」が入り混じった何とも言い難い感情でぐちゃぐちゃになったりしていました。

・いやなんのはなし〜

・と言うものの惹かれてしまうのは後者なんすね。もしプラス属性で他人の事も視野に入れるスキルを持ちつつ、ベースは自分勝手に大暴れする人がいたらそれはもう最高人間、あなたはあなたを誇ってください。私の中にはもう完全なFPSに切り替えるボタンがないので、とても羨ましい。

・ってことを考えるけど、周りから見たらそれがお前やでっつー感じになって、TPSやってんのお前だけ、俺から見たらどっちもお前、となり、一生堂々巡り〜完。

・日記なのか?

・最近のこと書きます

・昨日は在宅で21時前にあがったので、ずっと行きたかった駅前の定食屋に行った。店は土曜休みで、出社してた頃は23時過ぎに帰宅してたのでずっと行けてなかった。

画像1

・冷奴、ブリの煮付け(たぶん)、エビフライと謎の肉、目玉焼き二つ、ご飯、味噌汁、漬物

・初だったので、初めての方はこれ!みたいな名前の定食にしようと思い「四品定食」を頼んだ。机に置かれるまでなにが四品なのかわからなかった。

・謎の肉はマジで謎だった。骨付き肉かと思いきや明らかに人の手が加えられた肉団子が骨にくっついていた(なにこれ?)葱とか入ってたし。美味しかったからいいや。

・店内は15人入れるか入れないかくらい、狭い。食べてると隣におじさんが座ってきて、パーソナルスペースオイオイだったけどいや、自分そういうの気にしないんで…みたいな顔して食べ終えた。

・老夫婦が営んでいて、ラジオから野球の中継が流れていた。お母さんはちゃきちゃき注文をとって、お父さんは黙って料理を作ってた。店内は祭りに行った時の屋台の香りがした。(たまんね〜)私が店に入ってから、仕事終わりのサラリーマン、おじいちゃん二人、30手前くらいのカップルが出入りした。味は実家の地に足ついたマジで美味い飯だった。毎週行きたい。サブスクを考えてしまい違う違う…となったがサブスクしてくれ…

・最近はあまり凝った料理をしていない。

・在宅でずっと家にいるのでモリモリ飯食うのもなと思い、昼夜はもう決まったものを食べている。昼はヨーグルト、ナッツ、バナナ。夜はもやし、豆苗、キムチ、たまに肉。

画像2

・見た目はかなり限界飯だけど、不健康ではないと思う。たぶん。今までは100円のヨーグルト買ってたけど、25歳だし140円のを買うようになった。

・先週は2泊3日で鎌倉に行った。

画像3

・昼間からサムギョプサルと炸醤麺を食べた。机が皿だらけになって最高だった。

画像4

・適当に観光して食べ歩きしたりして、宿に荷物おいたあと、夜は近くの寿司屋に行った。在宅になってからずっといい寿司食いて〜と思って食えてなかったので、初めて自分の財布で旨い寿司を頼んだ。

・前回の記事に書いた通り、同い年の人間複数人と遊ぶのが久々だった。見る旨そうなもの全部買って全部食べ、寺をまわり、寿司を食い、酒を飲んで寝た。翌朝6時過ぎに起床して朝一にコインランドリーへ行き、パン屋へ寄って海で食べ(友人はトンビにパンを盗られていた)、帰ってプロジェクターでハウルを観ながら二度寝した。

画像5

・昼過ぎに起きてサバコロッケを買い、江ノ島に行ってホタテとサザエを食べた。クソ長い階段を登ったり降りたりしたあとかき氷を食い、海を眺めて宿に帰宅。せっかく鎌倉に来たのにピ◯ーラでピザ頼んで、全員絵が描けたのでお互いにリクエストし合って、できた絵をAirDropで送りあまりの世界平和ぶりに転げ回ったあと寝た。

・アイドル(BTS )にハマってから明らかに生活の質が落ちた。まだ観てないコンテンツが多いからって生活を犠牲にするな…

・思ったけど自分、一つのものに夢中になると周り見えなくなるタイプだわ、いやだ〜むり。きも

・あと昔から人のこと気にしすぎだと思ってたけど好きな人のことを気にしすぎなだけで別に興味ない人のことマジで気にしない人間なんじゃね…?と気付き始め自分サイテ〜!とゲンナリした。

・四連休なんも予定ないけどどうしよ〜

・スニーカー欲しいと思ってずっと同じページ見たり閉じたりしてます。

・おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?