見出し画像

20200829の話

・日記です

・最近こうやって箇条書きにしてるnoteを読んで、めちゃくちゃ良いと思ったので真似してます。こういう時、職業柄なにかを丸パクリするのにかなり抵抗があるが、これはリスペクトもあるのでオマージュです。

・あと最近、無加工の写真っていいなと思いはじめた。今まではいちいちアプリを通してたけど、いや、それもいいんだけど、無加工の写真ってかなり「生活」が生々しく出てて良い。人の生活を覗くのが好きなので、タイプの生活(タイプの生活ってなに?)してる人とか何度も記事を見返してしまう。

・ということで今回は無加工写真でお送りします

・サムネイルは?!って声が聞こえますが他記事との落差をつけないためにそこだけは許してほしい

・許すのは自分ですが

・そういえばまだ在宅してる。昼過ぎからエアコンつけるようになった。

画像1

・昨日あたりから夕方仕事をほっぽって散歩するようにしている。突然電話かかってくるので様子見て30分〜1時間とか。日が沈む直前18時半に家を出て、川を眺めながら堤防を歩く。

・散歩している犬が多い。たまに猫もいる。

・今日は隣の路線の知らん駅のセブン目指して歩いた。折坂悠太と蓮沼周太を聴きながら川の写真を撮ったりした。

画像2

・こんな奥まったとこにあるセブン初めて見た。店員さんが全員自分と同い年くらいの兄ちゃんで新鮮だった。

画像3

・カフェオレとセブチキ(セブチキ?)買って帰りに食べながら歩いた。

・思えば友達がほぼいないので、同い年の人間と話す機会が極端に少ない。先輩と後輩には恵まれているが。でも来月タメの人と4人くらいで遊ぶ予定があるので楽しみ。

・楽しみにしすぎてそれが終わったらどうしよう、と今から怖くなってる。同い年の友達........

・と思ったけど前の会社の同期と飲んだわ。

・少し前までその子の恋愛相談にのってたんだけど、最近無事お付き合いを始めたらしい。「八百屋にありがとうって言ってた」となぜか面識のない恋人から感謝されたのだが、私に感謝する前にその子を幸せにしてほしい。

・今年の夏はだめだ〜と思ってたけど、正直かなり楽しんでしまった。主にネイチャー。

・行ったところ↓

・奥多摩(鍾乳洞と川と山)、熱海(海鮮丼)、ばあちゃんとじいちゃんに会う、乗鞍(山頂が15℃)、ラコリーナ近江八幡(ほぼジブリ)、鵜飼(妹と川に行ったら勝手に始まった)、山の中で流しそうめん(阿弥陀ヶ滝がすごかった)

画像4

・これはもののけ姫のヤックルが打たれるシーンに激似の山。

・ほぼ家族で行ったので同期に会った以外は地元の人間とは誰とも会わなかった。人間不信なので迫害に怯えていた。

・実家に帰って母の料理がマジで美味すぎて味付けを聞きまくった。

・上京してからよく自炊してるんだけど自分のとは全然違う。マジで美味い。高校生まではこれが普通だと思ってたけど全然普通じゃない。めちゃくちゃ美味い。ヤベ〜

・半月くらい前から突然顔の上半分が肌荒れしだしてめちゃくちゃ悩んでいた。

・IHADAを買って塗ったけど微妙。だけど皮膚科でもらった薬塗ったらすぐ治った。ステロイド入ってたのでそりゃそう。朝起きた時良くなってて嬉しかった。

・幼少期にひどいアトピーだったのだが、今こうやってなんでもなくいられるのはマジで両親のおかげである。

・少し前にYouTubeでメイク動画見るのにハマってたので、この週末はバチバチに楽しむぜ!肌が綺麗なの嬉しいなー!

・透ちゃんをよく見てる。人間、大事なのは鼻である。

・少し前までQuizKnockに狂気的にハマっていたのに今は全然な自分が怖い。正直言うとファンの雰囲気が苦手だった。それで離れてしまったので少し残念。

・時代はBTS

・推しはキムテヒョンなんだけど、全員最高〜と思って見てる

・元気ない時とか仕事行き詰まった時に動画を見る。アイドルはすごい。

・先日新曲が出てよくラジオで流れる。ランキング1位になってたりした。今日の時点で2.2億再生ってなに?


・先月の土日、外に出たいけど人に声かけるのは億劫だな〜て日に河川敷で本を読んだ。

画像7

・サンドイッチを作って堤防を歩き、いい感じのとこに座って、暗くなって文字が読めなくなったら帰った。

・今月読んだ本↓

画像5

・伊坂幸太郎のホワイトラビット、読了

画像6

・風の谷のナウシカ、読み直した。これ映画化されてるの2巻までなんすよって100回くらい言った。情報量が膨大なので完全理解は相変わらず出来ていない。よかったことしか分からない...

・昔は良かったと思うのって実際によかったんじゃなくて幼少期に見たものが良く思えるのでは?

・今はいろんな知識や感情を織り交ぜてものを見てしまうから、あの頃にみたいにすぐ「スゲ〜!」ってならない。「スゲ〜!」の前に経験のフィルターに掛けて良いか悪いかをすぐ判断してしまう。比べたりもする。

・経験ある故に年とるとそう思うんだよな、ある意味素直にスゲ〜と思えることへの羨望かもしれない

・あるものを得ていく代わりにそういうのを失って大人になっていくんかな〜

・小学生の頃は夏休みまで、とか夕飯まで、とか考えるスパンが短かったから、一つ一つにかける労力が少なくてストレスフリーだったのかもしれない

・今はといえば一つの括りが人生になってしまい定期的に病む


日記は?!??!!?!??!!?!!!??!!!!!?!!?!!!?


・日記じゃなくなってた。

・え〜…

・夏の初めに簾を買った。部屋が一気に和になった。

・前髪を伸ばしてから自己肯定感が微量に上がった。目に髪がかかるから安心するのかもしれない。

・アンブレラアカデミーを2期まで全部観た。今はシャーロックホームズを観ている。

・ずっと眼鏡の鼻当てがブチ壊れたまま使ってたので少し前に新調した。

・金子眼鏡がオンラインストアをしていた。7千円くらい。思ったよりレンズが小さくてジョブズだった。

・眠い

・今何時?3時で〜す

・9月の目標は早寝早起き

・なぜかと言うと朝は涼しい、あと夜は考え事して病むから

・来月誕生日なのでみなさんよろしくお願いします

・あと栗狩り行きたいな〜って思ってる。秋イベしたい。よろしくお願いします。


・おわり〜

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?