見出し画像

大喜利ツイキャス008(ゲスト:貯蓄アンドザシティさん)

20210215 その1 その2

木曜屋が自分の歌集、句集を売るための大喜利ツイキャスまとめです(私の歌集、句集はこちらの記事へ→木曜何某作品一覧)。良かったなあと思う回答をなんとなくまとめています。大喜利には流れなどもあるので、分からないところもあるかもしれませんがご了承ください。

ゲストは貯蓄アンドザシティ(@tamra1099)さんでした。水曜どうでしょうのファンであり、カービィボールのRTA走者でもあるので、それにまつわるお題をしました。三谷作品以外は何も観ていないとのことです。

今回は、カンカラを調べ、アラビア語圏の方が来て、RTAの実況のやり方を習得し、フォークリフトが重いことを再確認する回でしたね。それではどうぞ。

画像1

⚫︎後頭部でもわかるよ、Bカップだよね、ごめんね

𝑮𝑶𝑳𝑭

●ゴーゴーって言ってからゴーゴーしてよ、ゴーゴーって言ってからゴーゴーしてって

わんちゃんのカリカリ

●みんなきんつばって言ってるから、きんつばなのかも

BOB@脳髄筋肉(おだぶつくん)

●これでも1万5千円払ってるから楽しむぞー

柏田浩生

●後日「あ、こないだはチョコ..」と声を掛けたら「ああ」と言われて、本当に興味のない目を向けられる

アングスト/水山

●「チョコだろコレ!」と言ったら3人とも逃げていった

手汗

⚫︎雀卓もこんな気持ちなんかな、、ごめんね

𝑮𝑶𝑳𝑭

●とほほ、女3人に板チョコ食べさして欲しいと言ったばっかりに〜

しょっぱいパン

●NARUTO

わんちゃんのカリカリ

森さ~ん、あんたのせいですよ!

【見学】

●違う違う!板チョコみたいな腹筋が欲しいんだって!

村上未来

この口か、バンプとか歌うのは。

【見学】

●チョコレートの場合は何々東を見ればいいんだ

たたかう

⚫︎「ハインリッヒさんはマナカナのパクリ」って言って、ごめんね

𝑮𝑶𝑳𝑭

●マリオパーティの1対3のミニゲーム

アキヒニ

●女が建築学んで何が悪いのよっ♪

アングスト/水山

Microsoft Word - ツイキャス大喜利-02

●ポストを猫のように可愛がった

村上未来

●神谷浩史に大泉洋の声をあてさせてしまった

アキヒニ

●鳥取砂丘にジュースをこぼしてしまった

手長渕剛

●酔っ払って朝のニュース番組に出た

BOB@脳髄筋肉(おだぶつくん)

⚫︎女子更衣室を発見して「女子更衣室」と名付けた人を軽んじてしまった

𝑮𝑶𝑳𝑭

●時計台が出たが無視した

BOB@脳髄筋肉(おだぶつくん)

⚫️偉い人だと思ってずっとシーサーに挨拶していた

【見学】

●魔神藤村「(白熊をかきこみながら)みんなで岐阜に行こう」

BOB@脳髄筋肉(おだぶつくん)

●脳ドゥル筋肉さんがعصيرをこぼしてしまった

手汗

●漫画化した

アキヒニ

転売目的でメロンパンを買い占めた

【見学】

行ってないのに渥美半島の歌を作った

【見学】

●「こないだねぇ、浅草の寄席見に行ったんだけどね、あの~、師匠? 師匠って言われてる人達は、何言ってるかわかんないね? ジジイババアもさ、なんか笑ってるんだけど、多分面白い事言ってる雰囲気で笑ってるんだろね」OPで、本当に誰も特をしない悪口を言う

アングスト/水山

Microsoft Word - ツイキャス大喜利-03

●これが一番早いと思います(全RTA実況者が言う)

アキヒニ

●竹の前でセレクトボタンを押しながら5秒待ちます

BOB@脳髄筋肉(おだぶつくん)

●ここで空(くう)のガラスの靴を脱ぎます

しょっぱいパン

●これね、みんな間違ってるんですけど、直 向かうんで、コレ 桃スルーです。

蚤乃(のみの)

●いったん鶴殺します

わんちゃんのカリカリ

●乱数調整のため次男の豚を3回食べさせます

しょっぱいパン

⚫︎ここでガラスの靴を12秒脱ぎ履きすることで、翌週王様が一直線に我が家に来てくれます

𝑮𝑶𝑳𝑭

●めでたしが出た瞬間にタイマーストップ

手汗

●これ、見えないけど、おやゆび姫います

BOB@脳髄筋肉(おだぶつくん)

●めでザエンドめでザエンドってね

番茶が飲みたい

●タイミングよくABを同時に押すとオオカミを無視して進むことができます。ここ1フレーム猶予です

ポンこつ

●亀崖落とし決まりました(パチパチパチ)タイやヒラメ舞い踊る動画がスキップされ、45分短縮になります

しょっぱいパン

●ゲームはとっても楽しいですねえ、楽しくゲームができて、私は幸せです。

手長渕剛

⚫︎ワイリーステージに行く前にサブタンクを一度からっぽにしてください

𝑮𝑶𝑳𝑭

●今回は使いませんが、オーバーフローすると一回目で燕の子安貝取れます

アキヒニ

●リカバリできました(普通の斧をもらう)

手汗

●有識者の研究によると、1本のわらと1本のわらを交換し続けると理論上256回でクリアできるということがわかっていますが、ここは通常通りアブを捕まえて括り付けます

ポンこつ

●新人坊主が用意した本物の虎。一休さんがそういう事じゃないと怒ってますね

たたかう

●杜子春(とししゅん)を出家させます、ここでタイマーストップ

番茶が飲みたい

●「コメント良かったら綴ってくださーい」

アングスト/水山

●ぶどうを取ろうとします。取れません。すっぱいを選びます。お疲れ様でした。

番茶が飲みたい

●ここで座標バグを使うとですね…あれ、あれ浦島太郎が海入っていかないな〜焼きそばでも買いに行ったんですかね〜(激寒ジョーク)

手汗

●今日の走者の女サイボーグ賢者大好きマンさんは女サイボーグ賢者RTA9位です。1位から8位はスイスの方です。

しょっぱいパン

●ラップのアカウント作りましたので、良かったらフォローしといてくだっ、さいっ

アングスト/水山

●バックスピンで鶴を罠にかけます

手汗

●NASUを全クリします

わんちゃんのカリカリ

●背が伸びるのを待てばすぐベランダから落ちられます

アキヒニ

Microsoft Word - ツイキャス大喜利-01

⚫️何問かおじさんクイズを作って来た

【見学】

●「テレフォン!」と言って、別の滑ってるおじさんに電話をかけ、滑ってる漫才をした

手長渕剛

●回答ボタンを押すと共に、クイズハットっぽく手のひらを頭上で上げた。

蚤乃(のみの)

●セルフォン使いますと言ってスマホを出す

アキヒニ

●正解する度に十六茶を飲み、「あ、これラベル剥がしたほうがいいっすか笑」と繰り返して、谷原章介が運転するフォークリフトに轢かれてしまった

アングスト/水山

●大声でハキハキ喋ろうとしてる

たたかう

●マイドンさん「○!みんな〜!○だよ〜!この2択うま今田!ガチョーン!どうして現場に血が流れるんだ!ウソー!×だった〜!X-GUN!あびゃ〜!6×2=12!この建物もうすぐ爆発します…」

手汗

●正解するたびにワン・ツーのパンチをする

アキヒニ

●タイムショックのイスにシートベルトしてなかったので飛んで行ってしまった

マイドン

●松井秀喜と大声で言って正解した

吉永

●「にゃぜ、きゃどをとらにゃい、にゃぜ、きゃどをとらにゃい、ワッハッハ!!」と言い、勿論児玉清が運転するフォークリフトに轢かれてしまった

アングスト/水山

●診察室でいつも見てますよ~! アッハッハッハ!

アキヒニ

●みんながスロットで「50万」「10万」「横取り40万」とか出てる時に、おじさんだけ「おじさんの手取り15万☺」というのを出してる

ゴハ

●マイドンさん「フォークリフトは重たいものを運んだり持ち上げたりするので車体がすごく重今田!アイーン!!ゲッツ!ゲッツ!ゲッツだぜ♪パワフル魂♪リフトだぜ♪すいも重いも♪」

手長渕剛

●女優の名前を答える問題でこれみよがしに亡くなった妻の写真を倒してる

たたかう

●モビットの竹中直人

わんちゃんのカリカリ

●収録中に殺人がバレた

番茶が飲みたい

●\マジカルバナナ/「バナナと言ったら男性器」「おい!!!!このおじさんオーディションで通したの誰!!!!!!!!!」

ゴハ

● マイドンさん「オーディエンス使いま〜す!みんな〜ハッスルハッスル!アイーン!超…難問…!玄関開けたら2分でご飯!うーん…正解はB!あー!ミキティー!もうこの750万円には、戻れません…(急に司会になる)」

手汗

●伊沢拓司さんにLINEで答えを教えてもらってるうちに恋をした 地上波で恋愛を垂れ流すのは控えて欲しい

𝑮𝑶𝑳𝑭

●決勝、宇治原対カズレーザーの構図の外からめちゃくちゃ正解して優勝した

ゴハ

●マイドンさんが綺麗に魚を食べて通過した

吉永

⚫️キラウエア火山の画像が出たとき、とても熱かったとか私なりに止めようと頑張ったとか適当な事を言っている

【見学】

●マイドンさんが高校生クイズに出て、カップルで出ている人に「ねえ?どこまでしたの?キスはしたの?キッスだぜ♪パワフル魂♪エッチは??エッチは……気持ち良今田!!ねえ?ねえ??ネイーン」と言っている

手長渕剛

●ライフラインのフィフティーフォーティーナインワンを使用して回答を3つに絞り、「阪急電車に一礼をしない」を選んで脱落した

ゴハ

画像5

●ここです!

アキヒニ

●じゅぎゅうをほじめもす

手汗

●四谷大塚

番茶が飲みたい

●小池栄子の凄さを説明してる

吉永

●雨垂れ岩を穿つと言います、毎日少しずつ頑張りましょう

番茶が飲みたい

●やるべきこと、ありますよね??それを、いつやるのかというのが大きな問題なのです。私は、それを、今やってみたらどうかなぁー、と提案したいわけです。

手長渕剛

●点P…!(ハンバーグ…!)(初期のハンバーグ師匠)

手汗

●ネクタイを外した今日から、タメ口 授業

蚤乃(のみの)

⚫️歴史は過去だ 過去問しかないんだ

【見学】

●大坂なおみの顔に蝶が止まったニュース あれ何ですか?

吉永

●プリントは学校のとごっちゃにしてもらって構いません

番茶が飲みたい

•ジャンボ餃子は「ジャイアントでボウ大な餃子」と覚えましょう

番茶が飲みたい

●綾波レイとサシで飯行くなら、何食べに行くの??????????


蕎麦でしょ泣泣泣

アングスト/水山

⚫️辞書は買うな 知らん事しか載ってない

【見学】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?