見出し画像

大喜利ツイキャス010(ゲスト:しょっぱいパンさん)

20210223 その1 

木曜屋が自分の歌集、句集を売るための大喜利ツイキャスまとめです(私の歌集、句集はこちらの記事へ→木曜何某作品一覧)。良かったなあと思う回答をなんとなくまとめています。大喜利には流れなどもあるので、分からないところもあるかもしれませんがご了承ください。

今回のゲストはしょっぱいパンさん(@shopppaipan)でした。ありがとうございました。
新しい環境でツイキャスをしたため、音声設定がうまくいったりいかなかったりしましたが無事最後まで配信できてよかったです。

今回は、翻訳をたくさんする時間、ちょ〜待カレー(キーマカレー)、アラビアのツイッターとコナンのFBIの人、嘘の関東っぽい大喜利の回でした。それではどうぞ。

Microsoft Word - ツイキャス大喜利-04

●マイクを大切そうに持ってる

たたかう

●明日のゲスト…あ、今日金曜だった 死ね!!!!!!!!

手汗

●タモ-1グランプリの準決勝で負けてしまった

手長渕剛

●4人ともスワヒリ語で麻雀するというただの博識だった

高崎愉快

●毎度おなじみお雑煮の番組 モチタモリ

手汗

●「タモリです、ギャグやりまーす!」と言ったあと、ギャグを17個やった

手長渕剛

●पढ़ने के लिए धन्यवाद

🐏umi🐧

●赤塚不二夫が「タモリのニセモノだけど出してやってよ」と言っている

手汗

●「何が本麒麟だ! おしりたんてい、最高!!!!!!!!!!」と言い、両目に眼帯をしている

アングスト/水山

画像2

●「「「「「東京チカラめしまだある!!!!!」」」」」

高崎愉快

●謝謝你的閲読

貯蓄アンドザシティ

●みんな〜戦争無かった〜!

手汗

Microsoft Word - ツイキャス大喜利-02

●山を吸え!

🐏umi🐧

●ちょっと、山頂と比べたらこんな眺めはまだ綺麗じゃないですよ


●そんな、下りの人が、これから登る人にするようなあいさつをするな

BOB@脳髄筋肉(おだぶつくん)

●山でサッカーをするとき、山麓側は不利です

手長渕剛

・登る時はうどんを育てるように

🐏umi🐧

●チョコ食べな〜(ダレノガレ明美)

手汗

●ちょっと、山頂に比べたらこんな眺めはまだ綺麗じゃないですよ。いま撮った写真を消しなさい。

貯蓄アンドザシティ

●よく変わってると言われますが、登頂したらきっと考えを改めますよ

アキヒニ

●山の天気変わらないよ〜(平気で嘘をつく)

手汗

●頂点にいる人は何を目指せばいいのだろう

【見学】

・6合目まで来ましたが、白瀬矗を知らないようなので、下山します。

🐏umi🐧

●来週も、ピッケルピッケルぅ♪

アングスト/水山

画像4

●そうやって切るって教わったん?


●外人が焼いたら全部ステーキだから

BOB@脳髄筋肉(おだぶつくん)

●あとは味噌を入れれば、お味噌汁だ

アキヒニ

●ミキサー知らんのかいな

アングスト/水山

●窓開けろ〜〜!うわ〜〜泣(ズッキーニがめちゃくちゃ臭いものだと思っている)

手汗

●2人いるのに一人暮らしみたいなパスタの茹で方してる



●鍛え方失敗じゃないかしら。シャツのシワ出来方が不自然ね

たたかう

●父親「台所に謎の外人がいて、入らせてもらえないんだ」


●ピクニックの準備をしている

アキヒニ

●『料理中にワイン飲むのって上級者みたいだね』『そうでしょ(まだ飲んでない)』

たたかう

画像5

●「私はそのとき、缶詰を食べていました」「私も缶詰を」「僕も」食糧が枯渇した BADEND

アキヒニ

● あの子 …私にハンガーを投げつけたんです!

フワ…フワ…

手汗

●犯人の底知れぬ殺意、ブラックホールにたとえられがち

BOB@脳髄筋肉(おだぶつくん)

●Mokuyouya isn't impostor.

🐏umi🐧

●さあ、どうやって帰る

【見学】

● ジェットコースターもしくは宇宙船にでも乗っていない限り、涙は横には流れないんですよ…

手汗

●キムタク「I'm your father.」
cocomi,koki「Nooooo!!!!」

手長渕剛

画像6

●一人で温泉とか掘れるわけないでしょ?

【見学】

●吉本興業(2019)

🐏umi🐧

●ジャニーズ事務所(2019)

貯蓄アンドザシティ

Microsoft Word - ツイキャス大喜利-06

●ドルチェ&ガッバーナの部分をゴニョゴニョ歌った

貯蓄アンドザシティ

●マイドン「こんばんは!タモリです!今日は、気合が入っているので、サングラスではなく、ヨングラスをかけて来ました!アイーン!!木村タモリ、キムタモ。タモ屋の店先に並んだ♪色んなタモを見ていた♪」

手長渕剛

●握ってるコブシ、ちっちゃい顔を描いてる

たたかう

●「うっせぇうっせぇうっせぇ湾 泳げば泳ぐほど健康です ワハハハハハ」と言って、「いないいないばぁ!」と書かれたフォークリフトに轢かれてしまった

●どうも、ISSA以外です

【見学】

●ない市をいう

貯蓄アンドザシティ

●マイドンさん「25番、ラッキーストライク!あびゃ〜〜!レーズンパンは〜♪NHKで損してる♪こんばんは玉袋筋太郎です!キンコンカン健ちゃ〜ん!6×2=12!今夜のEテレ特集は、椎名林檎さんとそば職人の対談です…」

手汗

●「公務員です。国の金で来ました」と言って、本当に国の金で来てる

BOB@脳髄筋肉(おだぶつくん)

●マイドン「木村拓哉、通称キムラタです!あ、間違えた!キムタクでーーす!キムタクは歌が、うま今田!ゲッツ!SMAP!ゲMAッツ!ギャグやりまーす!嘘でーす、やりませーん!アイーン!あれからぼくたちは 何かを信じてこれたかナイーン 夜空の 向こうには 明日がもう 待って今田!」

手長渕剛

●商品名とかダメなんですか?サロンパスは?

【見学】

●色黒の漁師のおじさんが滑っていたら、嫌ですね


●ジャニーズシニアです~、と言って「美しい繭」になった

アングスト/水山

●フェイスブックにセットの写真を上げる 誰も一緒に映ってくれないから

アキヒニ

画像8

●死

アキヒニ

●念仏がちゃんと伝わった

たたかう

●馬転び八起き、その繭にしか咲かない花

アングスト/水山

●騎手なんか、こうして、こうだ!

BOB@脳髄筋肉(おだぶつくん)

●走り終わったあとこうなってて、青春ぽかった


●走りやす馬(おいでやす小田)「G I 行きたい〜!!」

手汗

●この馬が走ったあと、一輪の銀色の花が咲いた

手長渕剛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?