見出し画像

いつの間にか骨折?

右手の人差し指を…骨折したようです。
テレビで「いつの間にか骨折」なんて言ってますが、33歳は、別の意味で「いつの間にか骨折」をしていました。

ずっと痛かったけれど、寒さの影響で手が冷えた痛みだと…思ってました。さらに折れた場所が中指と人差し指のあいだ、内側。曲げても痛くない場所。

1日休みをもらって、暖房ガンガン入れた部屋なのに「指が痛い」お皿とか握ると痛いんだよなぁ。。←ここで気が付きました。抑えたら「めっちゃ痛い」

指が黒くなってます、、
明日はどうしても仕事が抜けれない。
月曜日の朝まで病院には行けない…。

12月を前に「うっかり骨折」
師走に右手が不自由になるなんて!
と心配されたけど、、あ、左利きなんです。しかも、生粋の左利き。右手は添えてるだけ。

手に違和感を覚えたら、早めに病院へ行きましょう。同じ指、3度目の骨折。
なんかあるな、この指。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?