見出し画像

涙のハグはありか、なしか。

泣いている人を目の前に、
どうすればいいのか…わからない。

小さな子どもだったら、抱きしめて、頭なでなでぐらいは無意識にしちゃうけど、大人の女子が泣いたときはどうすればいいんだろう。

よく、泣かれる。目の前で。
泣かしていないけど、泣かれる。
どうしたの?って声をかけて、少し固まる。真っ赤な目で見ないでほしいと思ってしまう。

だから、どうやってそばにいるのがいいのか分からない。オロオロする。

とりあえず、頭を撫でてみる。
ちょっと、イタイのか?

自分を壁にして、泣いてもらえるスペースをつくってみる。でも、覆い隠せるほど、大柄じゃない。。

抱きしめるのは、ありなのか?
とりあえず、両手を広げてみるのかいいのか??漫画の見過ぎか???

いっそ、肩を貸してとか、
ギュとしてって言って欲しい。
セクハラ問題は置いといて。

泣きなさい。って言えばいいのかな。
泣け!泣くなら、泣かねばならぬ?
大人は大変だ。

#泣く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?