ウォーハンマー エイジ・オブ・シグマー 新バージョンでアップデートされた8つのポイント【和訳】



【和訳担当者 by ホビーの達人】


ある日、ウォーハンマーのペインティングスタジオにて…
 
 
それから、腕の端にシルバーのハイライトを入れて..
 
ニック、ニック、ニックよ。
我こそは仁徳と全知全能のシグマーだ
 
シグマー本人!?
 
黙れ。
人間の戯言を聞いている暇はない。さあ、お前は何をしているのだ、言ってみろ。
 
新しいストームキャスト・エターナルの塗装をしているところだよ。
 
黙れと言っているだろう。シグマーは無駄なお喋りはしない。今日は、新しいウォーハンマー:エイジ・オブ・シグマーの新しい点を8つ伝えるために来たのだ。
 
 
1つ目、今までにない最高のルールセット。
 
新しいウォーハンマーのルールセットは、これまでよりもよりクリーンで、明確で、エレガントだ。
 
何だって?これ以上良くなることはないと思っていたよ。
 
それが可能になったのだ。今や、誰に見せても見劣りしないルールセットだ。
 
 
2つ目。ヒーローは、これまで以上にできることが増えた。つまり、コマンドポイントとアビリティがより多くなったということだ。
 
これはすごい!
 
さよう。新しいヒーローアクションのおかげで、部隊の前で活躍できるチャンスが増えたのだ。
 
 
3つ目。モンスターがモンスターたる理由だ。モンスターは、チャート・フェイズでモンスターとしての役割を成し遂げることができるようになったのだ。
 
驚いたな、どういうことができるようになったんだ?
 
踏みつけたり、唸らせたり、叩き潰したりするようなことだ。
 
 
4つ目。後手だからといって、2位になるとは限らない。相手が先手を取った時に使えるコマンドポイントが多ければ、相手の動きを妨害するのに十分な時間とリソースが得られるのだ。
 
それって、ダウンタイムが少なくなるってこと?
 
黙れ。次の新しいポイントだ。

 
5つ目、傍観者でいる必要はない。自分の部隊が敵の攻撃を受ける時、反応したコマンドの能力をあらゆる局面で使用することができる。相手の計画を妨害し、打ち砕くのだ!
 
 
6つ目、エンドレススペルが復活し、これまで以上に凶悪になった。プレデターのエンドレススペルが、すべてのヒーローフェイズで発動するようになったのだ。つまり、魔法の騒動が2倍になるということだ。
 
 
7つ目。様々な大隊を使って軍隊を構築できる。シンプルでフレキシブルで、さらにクールな能力を試すことが可能だ。
 
わあ、すごい。きっとこれで全てですよね。
 
そうではない。8つあると言っただろう。シグマーは決して嘘をつかない。
 
 
8つ目。軍隊に栄光への道を歩ませ、活力溢れる戦士たちがあどけない農夫から強大な征服者へと成長するのを見てみよう。領土を獲得し、アーティファクトやスペル、その他輝かしいアクセサリーを手に入れるのだ。
 
シグマー、ありがとう。以上、シグマー本人に語っていただきましたが、いかがでしたでしょうか。ウォーハンマー エイジ・オブ・シグマーの新ボックス「Two Dominion」には、豪華なミニチュアが収められています。
 
さあ、ニック。私はもう行く。モータルレルムを救わねばならないからな。
 
この動画での「シグマー」の表現は、実際の神を表すことを意図しているものではありません。このビデオに登場する人物はすべて架空の人物です。そうであっても、本バージョンはゲーム史上最高のものですがね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?