見出し画像

Mainzでの半シーズンを終えて

こんにちは✌️
12月18日の試合をもってシーズン前半が終わりました。ドイツ3年目の今年はとても貴重な経験を積むことができたと思っています。
そんなMainzでの半年間で感じたことや結果を報告していきたいと思います!


まずは前期シーズンの結果から言うと、チームは22試合で勝ち点46で2位という結果でした。

そして個人としては、開幕戦を除く21試合に出場して4ゴール6アシストという成績を残すことができました。

Mainzに入り半年間チームとして凄く良い順位にもつけていて優勝争いができているということは凄く満足していますが、個人の部分としては全く満足していません。
今シーズンは本来のポジションであるウイングのポジションでプレーするだけではなく、右のウイングバックそしてボランチでもプレーすることが多かったです。
なので自然とゴール数が少なくなることはしょうがないことかもしれないけどもっと点を取ることができたのではないかと思っています。
本来のポジションではない位置でプレーすることが多かったので学んだことは凄く多かったし色々なことを経験できました。そして自分の強みを増やすこともできたのではないかとも思っています。
後期は数字にももっとこだわり、チームとしてはリーグ優勝そして3部昇格を目指して頑張っていきます!

ブンデスリーガベンチ入り

ブンデスリーガ開幕戦にベンチ入りすることもできました。しかしこれはトップチームの選手がコロナに感染してのベンチ入りだったので自分的には全く嬉しくなかったったしピッチに立つことも出来なかったので物凄く悔しい経験でした。
ただ間違いなく言えることはあの雰囲気を肌で感じることができたのは物凄く自分の為になったということです。
観客、声援、臨場感、プレースピード...感じるものは物凄くあったし沢山吸収することができたと思ってます。
その感じたものをu23に持ち帰り、毎日の練習で常に意識してプレーしてきました。次こそは絶対自分の実力だけであの舞台に立ちそしてピッチに立ちプレーしたい!その気持ちだけです💪🔥


長くなりましたがここまで読んで貰いありがとうございました!
今シーズンも残り半分になりました。自分のできることを最大限にやり、毎日成長し続けて1日でも早くブンデスリーガのピッチに立つことが今の自分の目標です!
そんな自分をこれからも応援宜しくお願いします🙏
今回はこの辺にしておきたいと思います

それではまた✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?