見出し画像

今シーズンを終えて


今回は初めてnoteを使っていきたいと思います!
よろしくお願いします🙏


今シーズンはコロナの影響もありリーグのチーム数が増え試合数が多くとても長いシーズンになりました。リーグ戦40試合、カップ戦2試合、トレーニングマッチ8試合と全50試合ととても長く厳しいシーズンでした。
自分としては去年1年は5部リーグでプレーし今年は初めての4部リーグでのプレーとなりました。
結果から言うと、チームは21チーム中13位、個人成績は39試合6ゴール10アシストでした。
DFBポカール予選は決勝までいくことができましたが決勝で負けてしまい本戦出場はできませんでした。


5部から昇格してきたチームとしては悪くは無い成績だとは思いますが、僕個人としてはもっと良い成績が残せたのではないかと思っています。
特にゴール数をもっと伸ばさないといけないととても強く感じたシーズンでした。


そして今シーズンの一番の収穫は慣れない右サイドで起用されることがほとんどだったのでその右サイドで自分のプレーの幅を広げることができたことだと思っています。
今までは左サイドでプレーすることがほとんどで右サイドでプレーするのは本当に嫌で得意ではなかったのですが今では左サイドと変わりないプレーができるまでに成長できたと思ってます。


今シーズン見えた課題は数えられないくらいあったけれど同時にとても成長できたシーズンでもあったと思うので沢山出た課題を1つでも多く改善できるように来シーズンそしてこのオフシーズンを使ってトレーニングしていきます!


見て頂きありがとうございました!
ではまた👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?