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Game In 10 Days 制作記録

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春休み中に10日間かけてゲームを作ります。何を作るのか、どうやって作ったのか。期間中の出来事を記録し、誰かや未来の自分に活かせれば良いなと思います。
運営しているクリエイター

#ゲーム開発

[Siv3D] メッセージを表示するためのスナックバーを作成する

はじめにぼくは現在、「ポイント&クリックアドベンチャー」ゲームを作成しております。 ステ…

貝時計 KAITOKEI
3か月前
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Game In 10 Days 〜最終日の報告〜

はじめに長いと思われた日々が過ぎ去り、『Game In 10 Days』の当初の予定でありました10日間…

貝時計 KAITOKEI
3か月前
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イタリアン・デスクセット

貝時計 KAITOKEI
3か月前
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イタリアン・テーブル

貝時計 KAITOKEI
3か月前
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イタリアン・フロアライト

貝時計 KAITOKEI
3か月前

[Siv3D] Camera2Dを設定する際に、注意することがら

概要以前、Camera2Dの設定を変更する記事を書きました。 .setTargetCenter()のカメラ移動速…

貝時計 KAITOKEI
3か月前
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[Siv3D] 簡易的なスプライトシートアニメーションクラス

はじめにSiv3Dには、アニメーション関連の機能が標準で存在しません。そこで、スプライトシートを使った簡易的なアニメーションクラスを作成しました。 スプライトシート?Asepriteなどで簡単に作成することができます。動きごとに画像を並べ、切り出して使用します。 Asepriteを使ったスプライトシートの作成は、以下に詳しく書いてあります。 https://scrapbox.io/tt-memo/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4

Game In 10 Days 〜半分経過後の現状報告〜

この数日ほど、「Game In 10 Days」という名を冠した記事がありませんでした。「Game In 10 Da…

貝時計 KAITOKEI
3か月前
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[Siv3D] カーソルの見た目をカスタマイズする

既存のカーソルではなく、自ら描いたカーソルを使いたいということは、よくありましょう。 //…

貝時計 KAITOKEI
3か月前
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[Siv3D] Textureにおける.drawと.drawAtの違い

.drawは、Textureの左上を基準として描画します。.drawAtは、画像の中心を基準として描画しま…

貝時計 KAITOKEI
3か月前

[Siv3D] Sceneのアスペクト比を固定したまま、サイズを変更できるWindowを作成する

Siv3Dは、何もしない状態ですとWindowサイズを変更できません。Windowのデフォルトサイズを設…

貝時計 KAITOKEI
3か月前

[Siv3D] Camera2DのCamera2DParametersを使い、setTargetCenter()のカメラ移動速度を…

// マウスの場所に移動する if (MouseR.down()) { Vec2 deltaPos = Cursor::Pos() - Scen…

貝時計 KAITOKEI
3か月前

Game In 10 Days 〜中規模ゲームについて〜

前回の振り返り 前回は、ジャンルを「ポイント&クリックアドベンチャー」と決めました。今回…

貝時計 KAITOKEI
3か月前
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