フォローしませんか?
シェア
はじめにぼくは現在、「ポイント&クリックアドベンチャー」ゲームを作成しております。 ステ…
はじめに長いと思われた日々が過ぎ去り、『Game In 10 Days』の当初の予定でありました10日間…
概要以前、Camera2Dの設定を変更する記事を書きました。 .setTargetCenter()のカメラ移動速…
はじめにSiv3Dには、アニメーション関連の機能が標準で存在しません。そこで、スプライトシー…
この数日ほど、「Game In 10 Days」という名を冠した記事がありませんでした。「Game In 10 Da…
既存のカーソルではなく、自ら描いたカーソルを使いたいということは、よくありましょう。 //…
.drawは、Textureの左上を基準として描画します。.drawAtは、画像の中心を基準として描画します。大変シンプルですが、時々よくわからなくなります。 参考
Siv3Dは、何もしない状態ですとWindowサイズを変更できません。Windowのデフォルトサイズを設…
// マウスの場所に移動する if (MouseR.down()) { Vec2 deltaPos = Cursor::Pos() - Scen…
はじめに せっかくの春休み。あと十日ぐらいあります。Siv3Dを使い、何かまとまったゲームを…