日々の日記⑳~自分を知る~

昨日は飲み会で少し酔ってしまい命からがら家にたどり着いたので、日記書くのが遅れてしまいました。12月14日分の日記を書いていきます。

⑴今日のスケジュール
6:00 起床
6:00~8:00 プレゼン資料作成
9:00~12:00 授業
13:00~14:00 キャリア相談
14:00~15:00 読書
15:00~17:00 昼寝
17:00~20:00 アイセックのミーティング
20:30~23:00 飲み会

⑵今日のWin-Win
WinWinというよりかは個人的にうまくいったことなんですが、即席プレゼンだったのにも関わらずプレゼンがうまくいったこと、そしてそれ以上にプレゼン作成に楽しさを見出すことができたことがとても楽しかったですね。企業分析のようなことをしたのですが、数字を見たりするのはもともと好き(サッカー選手の1試合当たりの得点率とか計算したりするのも昔から好きだったこともあるのですが)なので、成長企業のビジネスモデルやその数字において具体的にどこが差をつける要因になっているのかを知ることができて楽しかったです。
昨日出したコミットメントについては、途中で終わってしまいました。引き続き今日のコミットメントとします。昼寝時間が予想以上に長くなってしまったことが敗因ですね。急に生活リズムを変えてしまったこともあるかと思います。

⑶今日の学び
夏頃から定期的に個人的な相談をさせていただいている社会人の方にお話しをしに行きました。自分の中で、意思決定における基準の不明瞭さというかあいまいさを認識できたこと、そして何か自分を理解するためのフレームワークを教わりました。

⑷明日へのコミットメント
今日は、かなり飲んでしまった(所属している団体の年内最後の全体ミーティングで忘年会と称した飲み会が行われました)ので、帰宅後何もできなかったのですが、2018年もそろそろ終わってしまうということを感じますね。今読んでいる本を読み切って学びをアウトプットすることはもちろん、年内までにやりたいことのプランニングをすることを15日のコミットメントとしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?