日々の日記㉒~刺激的な日~

日報が2日間止まってしまいました。少し、自分の中でマイルストーンとしていたイベントが終わって予想以上に疲れが出てしまいました。今日は3日分まとめて書こうと思います。

⑴スケジュール
7:30 起床
9:00~14:30 授業
16:00~17:30 昼寝
18:00~19:00 移動
19:00~21:30 勉強会出席
22:30~23:30 クラス会出席

⑵今日のWin-Win
クラス会に出席したことですかね。途中参加だったのですが、それでも来てくれたことを喜んでもらえたのは嬉しいですし、そういった友人を大切にしていきたいですね。
勉強会では、ワークショップを行ったのですがその際にファシリテートを行うことができなかった(見知らぬ人との空間が苦手で後手後手になってしまった)ので、代わりに全体発表のプレゼンを任せてもらえることになりました。プレゼンするのは得意ではないですが好きなので、とても楽しかったし、グループの方からも「ありがとう」といわれて、自分のプレゼン能力をもっと伸ばしていけたらなと思いました。

⑶今日の学び
組織におけるエンゲージメントについて学びました。まだ家に帰ってきたばっかりで整理できていないので、また後日まとめられればと思います。
また、日曜日には、自分が企画側として開催した、次年度の組織開発・人事領域のディレクター育成の企画が行われました。
Ssも直前まで試行錯誤していて、完成度に対する満足度が100かと問われるとそうではないですが、参加してくれた人全員が自分の理想に向き合い、ああでもないこうでもないと思考し、最後に疲れたけど実りある表情をしてくれていたことがとても嬉しく、自分はこの組織が好きなんだな、と改めて感じました。
もちろん、指標としていたアンケート結果も満足度最大が多数を占め、嬉しい限りでした。

⑷明日へのコミットメント
・1限に出る
・エンゲージメントについてノート見開き1ページ分勉強する
・差し入れで次期EBのみんなと写真を撮る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?