日々の日記㉔~チャレンジ~

12月20日の日記を書いていきたいと思います。今日は、かなり自分の中でポジティブな日でした。

⑴スケジュール
7:00 起床
8:00~10:00 移動時間(読書など)
10:30~13:30 ヌエックにて差し入れその他
13:30~15:45 移動時間(睡眠)
16:00~17:00 昼寝
17:00~18:00 動画鑑賞
18:00~19:00 食事with母
19:30~20:30 宛名書きバイト
20:45~22:30 祖父母家にお邪魔

⑵今日のWin-Win
差し入れはともかく、これまで自分がしてきたことが還元されたと感じる瞬間があったことが良かったことかなと思います。なんか、差し入れ行く前は、この前も行ったし「こいつ未練あってしがみついてるだけなんじゃないか」と思われるのではないかとかいろいろ考えてしまっていたのですが、
・会った知り合いに快く声をかけてもらえたこと
・自分の近況を気にしてくれる先輩や同期の存在を感じることができたこと
・後輩の成長・自立する姿が見られたこと
ができて、遠路はるばる来てよかったなと思いました。自分が次期経営層になれなかった後も次期のためにサポートを欠かさないようにしたことや気にかけたことが良かったのかなと思います。

⑶今日の学び
自分の中で、やりたいことが整理されたこと。
自分は学生時代にこれまでやったことを振り返ると、目の前の人に対して何か目に見えないものを与えることができていたかなと思う一方で、それに確証が持てずにいます。なぜなら、目に見えてこう変わった、というものがないからです。自分の自己肯定感を持てずにいることもそこに原因があるかもしれないなと思います、そこに関して、だからこそ目に見える形で社会や他者に対するインパクトを残したい、ということが自分のWantとして強くあることがわかりました。
そして、学びではないですがとても良かった気付きがありました。それは、自分の所属しているアイセックという組織についてです。自分は、この一年この組織に対してワクワクできずにいました。やらなければならないことや、あるべき姿にとらわれて、本当のアイセックの価値を見失っていたような気がします。今日、外からアイセックを見てみて、とてもすてきだなと思いました。何か、不確定なことに対しても「一緒にやろうぜ」と言ってくれる。自分たちの描く「虚構」についてバカみたいに真面目に追求しようとする。なんで、自分はこの組織を信じられなかったのか、と思うくらい素敵な組織だと感じました。この組織で、何か自分も挑戦してやりいりたい、そう思えました。

⑷コミットメント
明日は引継ぎがあります。引継ぎ資料をそれまでに作るので、しっかりと相手のニーズにこたえ、そして次回の2回目の引継ぎにつなげること。
具体的には、次回聞きたいことを5つもらえればいいかなと思います。
あと、プログラミングも習慣化したいので、30分時間を取ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?