AWS Certified Cloud Practitioner 認定試験の勉強について

今回、私はAWS認定クラウドプラクティショナー試験合格しました。勉強期間は2週間でスコアも結構ギリギリの754だったのですが、参考例の1つとしてどのように勉強したのかを紹介します。

私のAWSの知識

私の勉強前の時点でのAWSの知識は、様々な開発で使用されているのを知っていたので、EC2やVPC、RDSなどがどういうものなのかを少し知っている程度です。

実際の勉強

勉強にはこちらのテキストを使いました。

AWS認定資格 クラウドプラクティショナーの教科書: 合格へ導く虎の巻 CloudTech制作委員会シリーズ

このテキストを仕事前の30分で読み進めました。

読み終えたら、仕事前の30分と試験当日の時間を上記のサイトでとにかく問題を解きました。

受けた感想

実際受けてみると、テキストでただ暗記したものを答えるというよりは、それらをどのように使うかを問われてるような印象を受けました。試験時間は100分あるので、焦らずに見直しをして何とか解き終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?