見出し画像

ついにイベント前日!!

22歳、河合海斗です!

クラウドファンディングで活動資金を集めて、
秋田水害の復興活動をしています。
https://www.picture-book.jp/projects/4109

明日9/26〜29にかけて、ボランティアイベントを開催します。

イベント内容

復興活動

学生15人ほどで、広大な田んぼをきれいにします。

土砂崩れなどで、流木や泥が流れ込んできています。
これではコンバインなどの重機が田んぼに入れなく、
稲刈りもできない状態です。

そのため、手作業できれいにする必要があります。
田んぼはかなり広いので、大人数の力が必要となります。

今回のボランティア活動では、学生15人ほどで、
こちらの田んぼを一気にキレイにします。

交流会

ボランティア活動が終わってからは、学生同士で交流会をします。

関係を深めることで、協力し合えるようになるので、
ボランティア活動もどんどんはかどっていくと思います。

多くの学生に若いうちからボランティア活動を経験してもらうことで、今後の復興活動にも参加しやすくなったり、災害対策ができたりします。

10000円を学生の交通費にあてる

今回の作業場所である田んぼは広大なため、かなりの大人数が必要です。

そのため比較的時間が取れ、体力がある学生にたくさん声をかけました。

しかし、「行きたいけど交通費がかかるから行けない」とのことでした。

そこで、

クラウドファンディングのご支援を、学生の交通費にあて、被災者の方々の役に立てることをしよう
と考えました。

秋田県外の学生には10000円、
秋田県内の学生には5000円を
交通費としてあてます。

しかし、現段階でクラウドファンディングで集まっている金額は、目標金額の50%です。

なんとかクラウドファンディングの目標金額を達成したいと思っています。

9/30(終了まであと5日)までご支援いただけます。
よろしくお願いいたします。

→秋田水害の復興支援がしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?