約20万円自腹のイベントになりそうです。

22歳の河合海斗です!

「秋田水害の復興支援がしたい」というクラウドファンディングを開催中です!
https://www.picture-book.jp/projects/4109

本日は支援活動はお休みして、9/26〜29に開催するイベントの詳細をつめました。

収支の確認

今までクラウドファンディングでご支援いただいている額と、今までの収支を確認した上で、

秋田水害の復興活動を15人ほどの学生で行うイベント、
「ボランティアキャンプin秋田」のイベントの収支を確認したところ、
198,021円の自腹になることに、、、!

今回のイベントの目的は、

「金銭的な余裕がないから、ボランティア活動に参加できない。」という学生に、ボランティア活動のきっかけを与える。

ということです。

なので今回は、
・秋田県外の学生には10,000円
・秋田県内の学生には5,000円
を交通費としてあてます。

ボランティア活動のきっかけになって欲しいと思い、このイベントを企画しました。

15人分の交通費はかなりの金額になり、その他の出費と合わせると198,021円の赤字になってしまいました。


現段階ではかなりの赤字ですが、
僕が経験した「被災者の方々からの心からのありがとう」を受け取ることを、
他の学生にも経験してほしいと思っています。

若いうちに「心から感謝を受け取る機会」はとても貴重なことで、
今後の人生の目的が大きく変わるくらいの、
大きなインパクトがありました。

自腹を覚悟でもやりたいこの企画を、ぜひ応援していただきたいです。

クラウドファンディングを(9/30まで)開催中なので、
ぜひ応援をお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?