20万円分自腹を切ってでもやりたいこと

22歳の河合海斗です!

クラウドファンディングで資金を集めて、
秋田水害の復興活動をしています!


昨日、9/26〜29に開催するイベントの収支を計算したところ、
約20万円分赤字ということが判明しました。

このまま行くと、自腹で20万円分払うことになります。

20万円分自腹を切ってでもやりたいこと

20万円分自腹を切ってでもやりたいことは、

「大学生に、被災者からの心の底からのありがとうを受け取ってもらうこと」

です。

今回のイベントは、
大学生15人ほどで、一緒に「秋田水害の復興活動」をするというもので、

秋田県外の学生には10,000円
秋田県内の学生には5,000円
を交通費としてあてます。


交通費を負担しようと思った理由は、

ボランティア活動をしたくても、
金銭的な理由からできない学生が多いためです。

僕自身、初めて災害復興活動に参加して、
被災者からの心の底からの「ありがとう」をいただき、
今まで経験したことのない充実感がありました。

何度も何度も
「本当に助かった。本当にありがとう」と
おっしゃっていました。

この経験を、
僕と同じような他の学生にも経験して欲しいと思い、
今回のイベントを企画しました。

いつも応援ありがとうございます。

いつも応援してくださる皆様のおかげで、
僕は災害復興活動をすることができています。

本当にありがとうございます。

被災者の方の「本当のありがとう」をたくさんいただきました。
今まで会ったことの無いようなすっごく素敵な人たちに出会えました。
どんどんキレイになっていく家を見て、とても感動しました。


今回のイベントを通して、
他の学生と一緒にこのような体験を共有したいです。
少しでも、被災者の方々の役に立ちたいです。

目標金額まであと248,000円。
どうかご支援をお願いいたします。

↓クラウドファンディングのご支援はこちらから↓
→秋田水害の復興支援がしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?