見出し画像

被災地で車は必須

22歳の河合海斗です!

「秋田水害の復興支援がしたい」というクラウドファンディングを開催中です!
https://www.picture-book.jp/projects/4109

先日今まで借りていた車を返すことになり、今日は車がない状態でした。

なので、荷物の整理と、車の手配を中心に動きました。

災害支援をするための道具を持って運ばなければいけないので被災地での車は必須で、無くなってみるとすごく不便だということに気づきました。

そこで車を借りようとレンタカーの金額を調べてみると、想像していた何倍も高額、、、。しかも長期間になるとさらにお金がかかってしまいます。

最終的には、一緒に活動している熊本支援チームの方の知り合いの方に安く貸してもらうことができました。

あまりレンタカーを借りたことがなかったのでいい学びになったことと、知り合いの方に助けてもらえたことで車を確保できた時の安心感をすごく感じました。

これで明日からは車を使って移動できます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?